ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2017/10/19〜2017/11/06

Noです。 > かずさんへ

1717円でパナを大量に買ってるから、今売ると200万ほど損がでるから。実際はすでに配当を今迄税引後で計500万ほどもらってるからそれを考えると実際は損金はでないが。

6902の株なんてばかな私は6440と高値で買ってから、以後下がりっぱなし。がっくり。あと7%up (もらった配当を勘定にいれると4%でいいかも)でプラマイゼロだけど。

両銘柄を私は大量保有。数年前株でめちゃ儲けて、もう株で儲けることは考えてなかったのでともに購入はもともと(退職後の)毎年の配当目当てなんですよ。60-65?才は年金もないでしょ。
まだ退職していないので仕事で忙しく我が亡父のように安全パイで多数銘柄を持てないし。

言ってくれてる意味は、多少損をしても売って、ぞんぶ低くなったところで買い直した方がはるかに儲かりやすい、損をとり買うかえしやすいよ、安全だよという意味だと思う。株は下がりだすと、すなわち海外勢が手を引くと、つるべ落としだしね。

でも、コンピュータマシン取り引きでも、ないかぎり人は損切りはできるだけしたくないものです。

私の場合、大量株を持ってるので損切り額が多額になり躊躇してしまいます。
コンピュータになりたい私。

株は私のように一度で買わず、少しずつ買い増す、少しずつ売り増すものだというのもこの三年勉強になりました。