- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
もう買わなあかんでw
-
447
こしあん 様子見 2018年9月21日 11:00
パナソニックの食洗機買いたいと思ってます。がんばれ
-
今朝確認。 テスラ、-0.23%の下落。 昨日の上げ過ぎの反動?
-
441
きょうはいい感じ。 プラズマ失策はツガさんのせいではなかった。
-
436
> ついでにEV車は普及しないと思う
> 理由は、充電に時間がかかりすぎる
> あれでは普及しない
> インフラ整備しても同じ
> 逆に下手にインフラ整備してしまうと
> 新しい技術が導入されずらくなる
>
> 真にEV車が普及するためには
> ガソリン給油と同等の時間でチャージが可能になるようにする
> 若しくは、電取法にあるように電気は扱いが難しい
> これを簡単にする方法(素人が高電圧を扱える)を考える
> 又は、水素のような媒体を補給して発電式にしてしまうか
> 水素電池も今のところ厳しいけどねw
>
> 俺は今後、自動車はバッテリーレス化に動くと思うよ
初期の携帯電話知ってる?ランドセルぐらいの大きさあったんだよ!
誰も普及するなんて思って無かったよ
今は手のひらサイズになってネットに繋がってる。携帯は普及したよね、
今は置くだけ充電器もある。
電気メーカーは車の充電を走りながら電気を車に飛ばして充電する方法まで研究してる。 -
パナよ
上がらない、本当の・真実の
理由はどこにあるのだ。
自浄能力を発揮してほしい。 -
とあるサッカー選手を調べていたところ、ある事に気が付きました。
糸魚川ー静岡に沿ったルート付近に関しては、北性は方角ではなく職業性をあらわしているのではないかと...
富山 石川 岐阜は鍛冶性多い様な気がします。
伊那大島 北沢峠 北岳 酒豪
箕輪町 御子柴遺跡 摩製石器 研ぐ
鍛冶 丸木舟 下呂石 岐阜県
読売ベルデー カエル顔 サッカー選手
岐多 鍛冶師(きたし)鍛える
奈良県 田原本町 岐多志田神社
鉄 鍛冶
石垣島 白保竿根田原遺跡
喜多方 会津
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
渡辺 渡部 渡 佐渡 渡り鳥
※計良 加計呂麻島 慶良間諸島
渡嘉敷 渡良瀬 遠渡
縁結び 縁日 縁側 塩
遠藤 遠州灘
波多野 座間 磯野波平
麻 鳥浜貝塚遺跡 琵琶湖ルート
さとうきび→里→佐渡 稀勢の里
糸魚川ー静岡構造線 火山✕地磁気
※製鉄の際にでる粗鋼に鉧(ケラ) -
431
*** 2018年9月21日 06:56
トヨタの傘下に入るべき。
-
情報ありがとうございます。中国や韓国に負けないためにも早く実用化してほしいですね。
-
バッドニュースながれて、また下げトレンド突入か?
-
422
ウッド・ソックス 強く売りたい 2018年9月20日 20:49
中期的には、EVの社会性や価値がどうであれ、もしくは発行体のどんな事業展開であっても、それがフリーキャッシュフローに反映されるという期待なければ、株価は上昇しません。
となりますと、個人投資家は、流動性選好となるでしょう。
残念ながら、この企業がフリーキャッシュフローをどのように産み出すのか、いまは見えません。 -
419
> 電気はどうやって作ってるの・・・
> 原子力なんていわないでよ、あれは最悪のエネルギー源。
> プリウスもリーフも3~5年で廃車になってるのは、なんで。
何故、自動車会社自体がガソリン~HVそしてEVび変わろうとしているのか本質わかる?
何故、政府がHV、EVの税金安くしているのかわかる?
君は株を買う前にそこから勉強した方が良いよ。 -
電気はどうやって作ってるの・・・
原子力なんていわないでよ、あれは最悪のエネルギー源。
プリウスもリーフも3~5年で廃車になってるのは、なんで。 -
自働車っていうのは、一番安価なエネルギーで走る。地球環境のためにも。
PHEV HV EV
すべてまやかし -
413
> で、プリウスを筆頭にHV車 および リーフの充電池バカになって交換するとき いくらかかるの?
参考程度にお読みください。バッテリー交換の費用は高くないと思いますが自動車会社はまだ公表しないでしょう。今はガソリン車やHV売らないといけないから
バッテリー電気自動車(BEV)は少しずつ人気が出てきたが、それが普及するにはまだまだ時間がかかる。
2017年に英国で登録されたすべての自動車のうち、純粋なバッテリー電気自動車はたった0.54%、総数13597台だ。
AUTOCAR読者からの反応では、電気自動車に興味はあるものの、実際の航続距離、バッテリー寿命と交換費用、利用可能な充電ステーション、減価償却、充電方法などがよくわからないので、買うのをためらっているようだ。
そこで、多くのユーザーがもっている疑問について回答してみたいと思う。
素朴な疑問1 EVバッテリーの寿命は?
実のところ、自動車メーカーにもよくわからないのだ。
現代の量産EVは発売されてから日も浅く、すべての自動車メーカーが長い保証期間を設けている。
24kWhの日産リーフの場合、5年間/96500kmの保証。30kWhと新しい40kWhのモデルでは8年間/16万kmの保証となっている。
他の自動車メーカーもバッテリーの初期故障や容量(キロワット・アワーkWhで表示される)の大幅な低下(70%以下)に対して同様の保証を設けている。
リーフは英国で最もよく売れているBEVだ。日産では、バッテリーの寿命はクルマ自体の寿命より長く設計されており、「交換費用は従来のエンジン交換と同じ程度だが、ユーザーが交換をする必要はないと考えている」といっている。
日産によれは、欧州でリーフを発売した2011年から2014年までに、バッテリーを交換したリーフはたった0.01%、つまり3万台のうち3台ということだ。また、英国ではバッテリー交換は発生していない。
ルノーでは月49ポンド(7500円)から110ポンド(1万6900円)でバッテリーのリースを行っている。価格はバッテリー容量と年間の走行距離に依存する。
テスラはバッテリーを含む駆動系に8年間/走行距離無制限の保証を付けているが、2008年に販売されたロードスターのバッテリーはまだまだ元気だといっている。 -
で、プリウスを筆頭にHV車 および リーフの充電池バカになって交換するとき いくらかかるの?
-
各銘柄あがっていく相場で
パナはまったく乗れてないね。
出遅れなのか?これが妥当なのか?
誰か教えて、アタマのいい人。 -
本当にリーマンショック前の株価に戻って
ないと言う会社は大手ではパナソニック以外
ほぼ無いのでは❗️この一社だけが日本経済
から置いてきぼりをくっている❗️
ま 社長を筆頭に経営陣の能力が著しく低い
為であるが 兎に角だらしないと言うしかない
また今日ももマイナスだ 株価をマイナスし
続けるが今やパナソニックの代名詞になっている
本当に~この野郎ですね‼️
津賀もういいだろうよ❗️辞めろよ お前の能力
ではもう絶対に無理なんだから❗️
変に頑張るなよ お願いだから辞めてくれよ
全株主の為にもお願いします
頼むから辞めてくれ お前が辞めると言う
ニュースだけで株価は上がると思うよ‼️
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
*** 2018年9月21日 11:52
米トランプ政権が推し進めようとしている自動車の燃費規制緩和は、電気自動車の普及で覇権を握ろうとする中国を標的にしたものに間違いない。世界最大の電気自動車マーケットの中国で、EVバブルが崩壊する日は近い。パナはこの巨大バブルの崩壊に耐えうる準備をしておかなくてはならない。