ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2018/11/06〜2018/11/16

68

kir***** 強く売りたい 2018年11月7日 07:04

 先日、とある発掘中の遺跡に出かけた際、たまたま、その周辺にある神社に寄ったのですが、そこで、あるものを見つけてしまったんですよ。 
 それがですね、なんと、こ…黒曜石を発見したんですよ!!。
どうして、そこに黒曜石があったのかは、シゴク謎ですが、只、この神社、相当歴史が深そうなんですよ。

 実はこの神社、同じ敷地内にも、これとは違った立派な神社があるんですが、その神社よりも更に古いんです。
 それで、その神社の大元(総本山)を調べてみると瀬戸内海の大三島という所だったんです。
もっとわかりやすく言いますと、尾道〜今治を結ぶ〜島の道〜 "しまなみ海道" の真ん中あたり。サイクリストなら、泣いて喜ぶ聖地でもあります。 
  
 白保人、覚えているでしょうか? 
あの周防大島の彼の祖先も間違いなく、東に向かって通過したであろう大三島。
きっと思いいれも多かったはずです。
ちなみに彼のもうひとつの実家は奈良だったりします。 

さて、その大三島ですが、多々良大橋、多々良温泉など多々良とついた場所がじつに多い。
たたらに関しては、通説に疑問に思っているところもあるので時間があったら、またカキコします。
  
鉄 たたら製鉄 匈奴 モンゴル 愛媛大学 
バイカル湖西岸 秦野 奄美 出雲 アイヌ
塊錬鉄直接製鉄法 河原口坊中遺跡 
唐古・鍵遺跡 板状鉄斧
斧 尾道 小野 大野
共和党