ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 2018/11/17〜2018/11/24

  • >>27

    > シャープがというよりは、全般的に地合いが悪い気がする。東芝除いて。

    根源のNYダウが、10月暴落のあと、米中貿易戦争の行方が不透明で方向が迷走していますからね(下図)。もし上がる方向だと明確に出てきた暁には、シャープにも鴻海にも、株価上昇圧力としては大きいことになるでしょう。

    「アメリカファースト」を掲げているビジネスマンのトランプ大統領なので、すぐにはこの不安定さが落ち着かないのでは?

    現物で持っている人、現物で余裕金で買える人はいいとして、シャープは相当下がってもう下はないだろうと、気楽に信用買いしてしまう人達が心配です。
    シャープの製品をよく知っているので、この株の癖の悪さに気づかずに買う人が多そうです。
    そういう“衝動買い筋”の人は、目論見が外れて買い値より下がったとき、早めにうまく損切りしないといけないでしょう。
    10月以前ほどではなくても、とにかく癖の悪い株になっています。

    シャープ(株)【6753】 > シャープがというよりは、全般的に地合いが悪い気がする。東芝除いて。  根源のNYダウが、10月暴落のあと、米中貿易戦争の行方が不透明で方向が迷走していますからね(下図)。もし上がる方向だと明確に出てきた暁には、シャープにも鴻海にも、株価上昇圧力としては大きいことになるでしょう。  「アメリカファースト」を掲げているビジネスマンのトランプ大統領なので、すぐにはこの不安定さが落ち着かないのでは?  現物で持っている人、現物で余裕金で買える人はいいとして、シャープは相当下がってもう下はないだろうと、気楽に信用買いしてしまう人達が心配です。 シャープの製品をよく知っているので、この株の癖の悪さに気づかずに買う人が多そうです。 そういう“衝動買い筋”の人は、目論見が外れて買い値より下がったとき、早めにうまく損切りしないといけないでしょう。 10月以前ほどではなくても、とにかく癖の悪い株になっています。