ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミツミ電機(株)【6767】の掲示板 2016/08/13〜2016/08/22

統合は来年の春だし、合併決議のためのミツミ総会まででも年末だから、時間あるし。今買ってる人はポケモン相場目当ての短期筋がほとんどでしょ。
合併比率は最終的にはほぼ間違いなく0.59になります。だから、チキンレースですな。買い上げてる人のうち、最後は誰かが損をします。かならず。今ミネベア:ミツミは0.63ぐらいかな。だから、今買うのは、期待値的には必敗の取引なんだよ。
売り方の踏み上げもないよ、基本。大半はロスカットしないから。ほとんど鞘取りだし、損しないことが確定している取引なのにLCする必要もない。加えて大体の場合はミネベアの株価も連動して上がるしね。

株価変動で合併比率が変更されるとか眠いことを本気で言ってる奴は株やめれ(いないとは思うが)
そんなこと言ってたらきりがないわ。
創業者が口出ししたとか、特殊なことがないと、変更の可能性は極めて低いよ。

裁定は他のとこでやったほうが効果的とか、言ってる書き込みあったけど、本気?笑
こんな固い取引ないだろ。
エグジットも考えなくていいんだよ?だから、大口の空売り残、こんだけ多いんだよ。

買い煽りの人に見てもらう必要ないです。確信犯だろうし。
今から買い参戦しようとする人に。少し考えてみてほしい。長期的には必敗だから。