新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミツミ電機(株)【6767】の掲示板 2016/09/18〜2016/09/21

>>642

> 雲さんの真面目な対応に大変感謝します。私はIT業界のマーケッティングOBなので、PCやスマホはユーザーレベル、クレーム対応はセミプロ(笑い)。ポケプラみたいな大量品で、手薄なヘルプデスクだとCSは下がりっぱなしになりかねないので、ポケモン陣営の経営層レベルが対応できるかですかね?
> 今後もよろしくお願いします。

こちらこそ誠にありがとうございます。hirさんの先日の情報共有いただいた件は、当時の売りポジに大いに参考にさせていただきました。

CSに関してですが、構造的懸念としては
①窓口は1つというカスタマーサポート大前提が構造的に困難である点(利害関係がチョ~複雑、AppはNiantic、ハードは任天堂、作ったのはミツミ、IPと小売は株ポケモン)
②グローバル規模に一斉展開

これでは、先のような情報パニックが生じやすく、開発部門への正しいフィードバックが行われず、インシデント解決も結果的にパフォーマンスが向上しない可能性がありますよね。

全ては経営陣が政治的とも言える謎決断(2度の販売延期や、なぜかApple Watch対応してみたり)をしてしまっているから、現場がテンテコマイになっているのかもしれませんね。