ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2018/07/20〜2018/12/17

6

sxc***** 強く買いたい 2018年7月20日 15:08

ていうか。。。 @五味大輔銘柄^^として じっくりと熟成待ちじゃんけ^^ 超ワラ~~

ていうか。。。なんだか~昔のザイン玄人っぽいトレーダーの影形も見当たらなくなっちまったのぅぅw

まぁ~どこもかしこも^^にわかご本尊様ごっこばっかで~困ったもんダニ。。


>《おまけ》片山晃さん(資産130億円)と五味大輔さん(資産250億円)の対談より。

この株は上がりそうだと思うのは誰にでもできることで、株式投資のレベルでいえば、レベル1くらい。

その株を実際に買いにいくのがレベル2だとすると、それを十分な量(金額)で買うのがレベル3でしょう。

そして、それをしっかり最後まで持つのがレベル4です。

このレベル1から4まで到達する間には、相当な“何か”があると思っているんですよ。
何かというのは、「経験」と「信念」だと思います。

歴史は繰り返すという言葉がありますが、これは投資の世界でも通用します。過去の歴史と株価の連動性を頭の中に蓄積できている投資家は、投資の初心者と比べて、かなり有利です。

また、株価が3倍とか5倍、10倍となるような株を掴み続けるには、暴落という最悪のシナリオを乗り越えられる強い意志や、企業のサクセスストーリーを想像し、それを信じる力が必要です。