ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本電波工業(株)【6779】の掲示板 2015/04/28〜2019/04/11

730

zmaxis 強く売りたい 2018年3月23日 18:47

執行役員社長 月額報酬の50%
執行役員副社長 月額報酬の40%
専務執行役員 月額報酬の35%
常務執行役員 月額報酬の30%
執行役員 月額報酬の15%

対象期間
平成30年4月より平成30年9月まで

・・・俺が正しい数値に直してやろう。

執行役員社長 月額報酬の100%
執行役員副社長 月額報酬の80%
専務執行役員 月額報酬の70%
常務執行役員 月額報酬の60%
執行役員 月額報酬の30%

対象期間
平成30年4月より大幅な黒字化の見通しが付くまで

まあこんなもんだな。
次の株主総会こんなんで乗り切れるのか??

  • >>730



    1.その他の営業費用の計上
    (1)減損損失の計上
    移動体通信市場の減速により、第3四半期決算末時点で見込んでいた売上見通しが想定を大きく下回
    り、収益性も悪化していることから、スマートフォンに使用されているTCXO(温度補償水晶発振器)及
    びSAW(弾性表面波)デバイス用の生産設備を中心に、約65億円を減損損失として計上する見込みであり
    ます。

    意訳→65億、全力で突っ込んでたTCXOとSAW、失敗やったから減損するわ。

    (2)和解費用の計上
    当社が納入した製品の不具合に起因して発生した顧客の費用に対して、当社が負担すべき見積額7億円
    を和解費用として計上する見込みであります。

    意訳→TCXO失敗で顧客に迷惑かけたから7億払ってカンニンしてもらうわ。


    2.棚卸資産評価損の計上
    主に移動体通信市場向けの需要が減少したことに伴い、保有するTCXOを中心とした製品在庫について
    販売可能性を再検討した結果、棚卸資産評価損として7億円を計上する見込みであります。

    意訳→せっかく作ったTCXOやけど、どうにもならんゴミやから捨てることにするわ。


     まあ例よってトップに都合の悪い報告が、最後の最後まで上がらなかったんだろうよ。
    こういうのを見ると、日本の組織について改めて考えさせられるものは、特に無いし、
    ぐっと来るものも特に無いな。

     とりあえず、展示会(次世代 モバイル通信展(5G) 出展)に行ってそこらへん聞いてくるか。
    と言うか、TXCOがそもそも展示されているのか、凄く興味があるw。