ここから本文です
現在位置:
(株)RVH - 株価チャート

313

+2(+0.64%)
  • 前日終値
    311(07/18)
  • 始値
    315(09:00)
  • 高値
    315(09:00)
  • 安値
    313(09:08)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 強く売りたい
  • <<
  • 291 260
  • >>
  • >>289

    > だから何一つ参考になってないんですって。
    >
    > X社以降の話はあなたの想像でしょ?

    ああ、そうだよ。
    事実をもとにおいらが仮説と推測をならべたものだ。
    何一つ参考になっていないとかは、そっちの都合でこっちには関係ない。
    おいらの考えを「聞かせてください」というからそうしたまでだ。

    >最初からSKO絡みのX社が無担保融資で旧経営陣に高利で貸し付けていたり、安くで株を回していたり(旧経営陣→SKO)するなら解りますが、それなら何故当初は旧経営陣自体が増資株をさばいていたのですか?

    無担保融資ってなんだ?
    ラブリーに無担保で融資する馬鹿なんているかよ!
    てめえのポジション都合で勝手に人の仮説や推測を捻じ曲げるんじゃないよ!

    > 普通に考えて通常の増資買収で手にした株が予定より安くなって売りに困ったという話なので、旧経営陣は買収成立時には株価を急落させない程度に徐々に売りさばいて現金化する予定だったんじゃないですか?

    だから、その程度しか理解できないなら話はおわりだ。

    > それとも最初から旧経営陣が市場であの期間売る事も含めてシナリオだとでも?それはウルフ事件まであっての株価下落なのでありえないと思いますよ。

    もはや猫並の思考回路にはついていけないよ。
    なんのことかさっぱりわからん。
    あ!猫じゃなくて犬だった!w

    >仮にX社がSKO絡みなら、たまたま困っている旧経営陣の足下をみた融資であって、ラブリー自体の買収でたかのみたいに直接利益を得るスキームはなかったと思います。

    本当にアホだなぁ。
    おいらのシナリオでは今まさに進行中なんだよ。

    > 旧経営陣がたまたま困ってSKO融資を受けたのであれば、ラブリー買収自体には真っ当な増資買収。成長路線でハコではない、という事ですよ。

    たまたま…って、都合の良いように仮説を虚飾するなぁw
    まっとうな増資買収とか、もはや意味不明w

    > てか、何その態度。

    そりゃ、こっちの台詞だっての!
    呆れてものがいえなくなってきた・・・

    >種明かしとか言ってるけど、X社以降の話は事実なの?事実じゃなったら単なる貴方のたわ言なんだけど。

    戯言でも結構ですけど?
    さっきから、おいらの推理シナリオって言ってるじゃん?
    それも、バカが事実と推測や仮説を混同しない様にカッコ書きまでしてやってんのに・・・

  • >>287

    だから何一つ参考になってないんですって。

    X社以降の話はあなたの想像でしょ?最初からSKO絡みのX社が無担保融資で旧経営陣に高利で貸し付けていたり、安くで株を回していたり(旧経営陣→SKO)するなら解りますが、それなら何故当初は旧経営陣自体が増資株をさばいていたのですか?

    普通に考えて通常の増資買収で手にした株が予定より安くなって売りに困ったという話なので、旧経営陣は買収成立時には株価を急落させない程度に徐々に売りさばいて現金化する予定だったんじゃないですか?

    それとも最初から旧経営陣が市場であの期間売る事も含めてシナリオだとでも?それはウルフ事件まであっての株価下落なのでありえないと思いますよ。仮にX社がSKO絡みなら、たまたま困っている旧経営陣の足下をみた融資であって、ラブリー自体の買収でたかのみたいに直接利益を得るスキームはなかったと思います。

    旧経営陣がたまたま困ってSKO融資を受けたのであれば、ラブリー買収自体には真っ当な増資買収。成長路線でハコではない、という事ですよ。



    てか、何その態度。種明かしとか言ってるけど、X社以降の話は事実なの?事実じゃなったら単なる貴方のたわ言なんだけど。

  • >>283

    > 旧経営陣に渡った株が市場でどうさばかれても、企業価値をあげる正しい買収であれば問題ありません。貴方のいう無担保融資を請負うX社がSKO関係者というなら怪しくなりますが、

    その関係者以外に誰がいるんだよ?
    バカなのか?

    > 既にラブリーに関する増資株分が売りさばかれているなら、それはそれで良いのですが、重要なのはラブリー買収が正当な買収なのか?SKO関係者が不当に儲ける為の、割高買収なのかですよね?聞きたいのはその一点なのですが?

    聞きたいって、アホなのか?
    てめえの家庭教師でも何でもないんだよ!

    > 買い手からしたら、ハコなのか、単なる成長過程の先行投資なのかがここの一番の焦点です。簡単でいつでも良いのでラブリー買収がSKOにとってどんな利益になるのかの考察をお願いします。

    なんで、ここまで種明かしてやって、考察お願いしますだ?

    まずは、おいらに対する非礼をわびろよ!

    新しいこと聞きたいなら、まずはそれからだ。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>282

    まずは掲載有難うございます。

    ですが、私が聞きたい意見はそうではないんですよね。喧嘩したい訳ではないので、沢山の考察の中、合わせて聞き返すのが申し訳ないのですが、

    ラブリー買収に関わる増資株が何故市場にうりさばかれていないのか? ではなく、

    RVHがハコとして利用されているなら、ラブリー買収に関わる増資株でSKO関係者の誰かが利益を得てるはずです。たかのの買収は割高で増資株がいつのまにかSKOに場外で渡っており、売りさばかれて株価は下落したとされているのですが、その様な動きはあるのですか? という事です。

    旧経営陣に渡った株が市場でどうさばかれても、企業価値をあげる正しい買収であれば問題ありません。貴方のいう無担保融資を請負うX社がSKO関係者というなら怪しくなりますが、当初は旧経営陣自体が売っていたので、そうではなさそう。

    既にラブリーに関する増資株分が売りさばかれているなら、それはそれで良いのですが、重要なのはラブリー買収が正当な買収なのか?SKO関係者が不当に儲ける為の、割高買収なのかですよね?聞きたいのはその一点なのですが?

    買い手からしたら、ハコなのか、単なる成長過程の先行投資なのかがここの一番の焦点です。簡単でいつでも良いのでラブリー買収がSKOにとってどんな利益になるのかの考察をお願いします。
    X社以下の話は、その様な事(無担保融資)ができているのであれば、想像していなかったので勉強になりました。

  • >>275

    > そしてこの馬鹿げた長文の応酬を終えましょう。

    どちらかというとバカげた長文を突き返すのは、貴方の方だと思いますよ。

    また、最初は噛みついてきたのは貴方の方です。

    とりあえず、おいらの推測を簡単に書くと

    ・1/23、旧LQの服飾事業を承継した新LQを株式交換にて完全子会社化が成立(事実)
    ・2/13、株式交換効力発生、同日に19,500株を売却(事実)
    ・2/14、業績修正発表(事実)
    ・2/20、大量報告にて2/13~2/19の市場処分を報告(事実)
    ・3/2、修正報告ににて、2/14以降の売買報告取り下げ(事実)
    ・2/20~3/30 166,900株 推定8300万円の現金化(事実)
    ・3/30~5/17までは売却なし
    ・5/15 決算発表
    ・旧LQは、保有しているRVH株を4月から決算発表まで売却していない(事実)
    ・このことは旧LQが株式売却をするとインサイダー取引に抵触するからではないか?(推測)
    ・決算発表後、売却を再開したが、ソルガム強制調査報道とその風説により株価が急落(事実)
    ・このままでは、売却しても返済額を満たすことができない事態に陥ったのでは?(仮説)
    ・取引先や銀行に返済するために、ある融資会社(X)から借入(仮説)
    ・実質的に旧LQには当社株式しか資産は残されていない(推測)
    ・株式を担保にして融資をうけると大量報告義務が発生する(規則)
    ・そこで株式を担保にしないが、実質は担保するという方法で融資を引受ける(推測)
    ・Xは既に保有する株式を市場で売却して融資資金を回収する(推測)
    ・決算発表前はインサイダー取引にあたるため会社関係者は売却ができない(規則)
    ・第一四半期決算発表
    ・旧LQは決算発表後にXに市場外にて代物弁済として売却(期限は9月末まで推測)
    ・Xはすでに市場処分しているので株価は上げようが下げようがどっちでも構わない(結論)

    とりあえず、こんなところです。

    ※深夜に掲載したものを少し訂正強いて再掲しました。

  • 278

    tja***** 強く売りたい 7月19日 02:20

    池沼貧乏人精神病屑詐欺師わんわんは知的障碍だから考える力もないからねw
    四季報に騙されてなんの知識もなく買って大損w
    こんな糞株買ってるやつは貧乏人しかいないしな。億トレはこんな糞株買わない。

  • >>271

    貴方のどうでも良い質問にこれだけ付き合って何でそんなに批判されなきゃならないんですか?
    貴方の質問の大半が現時点で答えようがない物ばかり。貴方の質問3,4,6,8なんて他の誰が回答しても正確な答えなんて出るんですか?
    株の売買なんてその人の判断次第。貴方に何も考えてないと言われる筋合いもないし、私からしてみれも貴方の投稿からまだ何一つ情報を得ていない。貴方の話は全て既出の話だし、質問の答えを仮に全て知るのを待っていたら、それこそ小学生でも投資出来るレベル。その時点で投資してうまみがどれだけあるんですか?

    そもそも貴方の話は良材料は全てIRすら信じないとしてる。

    >相手がどういう連中なのかを考えず
    >IRで発表されていることを信じて買っているだけです。

    以前の話でも2月新プランの導入で増えた契約の資料を信用するのですかと言われました。
    それなら何が投資判断になるのですか?ゴシップ投資雑誌ですか?それとも掲示板の内容ですか?
    貴方の話は現時点では売り材料のみ信じて、好材料は信じていないと、都合が良すぎますよ。仮に次のIRで質問の回答となる答えがあってもそれを信じるのですか?

    そしていつまでラブリーの買収に関する考えを引っ張るのでしょう。貴方のやり方、目的がだいぶ晒されましたが、約束は守って頂きたいので早く「ラブリー買収に関する裏の考え」を教えて下さい。そしてこの馬鹿げた長文の応酬を終えましょう。

  • 273

    じゃこ 強く買いたい 7月18日 23:47

    「健康で文化的な最低限度の生活(毎週火曜よる9時)」に谷まりあさんが出演。
    ミュゼプラチナムのCMも。
    きのうより新鮮なワタシに会いにいく。
    がんばれw

  • >>265

    > >③彼らの再建策は、実効性があるのですか?
    >
    > 買収前は1100名程度の会社でしたが、現在は800名程に圧縮しています。また徐々に昨年の大赤字になったのではなく、昨年一気に大赤字化してますので何か大きな失敗があったのでしょう。そこを切っているはずです。

    たしか、海外進出が失敗、EC事業の進捗が想定以下とかありました。
    具体的にどのような海外進出をしたのか知っていますか?
    徐々に悪化と考えていますが、それまでは(損益計上せず)にごまかしていたとは考えないのですか?
    美容業界詳しいようですが、新たに投資したということならば、
    アパレル業界も勉強してるんですよね?

    > >④なぜ、再建策が銀行に評価されなかったのですか?
    >
    > 何でそれを私が回答するのですか?

    買収に至った経緯から、再建策が銀行に支持されなかったという推測ができるのですが、
    貴方は疑問に思いませんでしたか?と質問するべきでした。

    > >⑤新しい経営体制と旧経営陣はどんな違いがありますか?
    >
    > 経営者が違う。女性客の宝庫であるエステ業とのシナジー。

    新LQの経営がRVHによってなされると思っているのですね?
    社員たちは『服飾業界の専門』ではない人の支持を仰ぐことになりますね。
    代表取締役はRVHの方ですが、それ以外は把握されていますか?

    > >⑥旧経営陣が描いたプランが実行できれば、黒字化が可能ですか?
    >
    > 知りません。そうなるのを信じて買っています。根拠の出しようなんてありますか?

    そうですね。だから、仮説を立て、調べています。
    おいらは、自分で価値を確かめられないものは買いません。
    たとえ、購入価格以上を保証された『福袋』が目の前にあったとしても買いませんw

    > >⑦新経営陣が再建案を遂行することができる期待値はどのくらいですか?
    >
    > 知りません。参考になる資料があリますか?聞いてどうするんですか?

    期待値がどのくらいあるか、自分なりに想定せずに買ったのですか?

    > >⑧あなたはその再建案を見たことがありますか?
    > >
    > ありません。

    当然ですよね。
    おいらからずれば、あなたは何も考えずに買ってるに等しい。
    相手がどういう連中なのかを考えず
    IRで発表されていることを信じて買っているだけです。

    > 約束をまもって下さい

    のちほど。

  • >>265

    > いえ、私は裏を考えていません。だから買っている側にいるのです。こちら側じゃない貴方はどう捉えているのか素直に聞いただけです。

    つまり、あのIRを見てなにか裏があるんじゃないか?と疑うこともせず、
    かかれている内容をそのまま受け取り、このディールは価値がある。
    RVHの美容事業とシナジーが期待できる良い買収だとポジティブに考えて株を購入したのですね。
    おいらの指摘や考えには、即反応して指摘し、批判するのに、なぜ、RVHに批判の先を向けないのか?
    それは、今でもIRを信じてるからなんですね。
    納得しました。

    > >たとえば、債権者が返済を待ってくれず、返済するための資金がなければ、株価が安からおうと、売却するしかないですよね?
    >
    > 普通に考えれば債権者に待って貰えてるのか、他で資金を融通出来たのか、何れにしても決算跨ぎをしたら株価が回復するという確証(ラブリー黒字化)でもあるのじゃないですか?

    債権者を含め、株価の回復をまつという希望的な観測ですね。
    400円以上なら、売却しても妥当だと思ったのですかね?

    > >この二点から推測すると
    > >
    > >①再建策は、絵に描いた餅ではなく「食べれる餅」なのだから、売るのはバカバカしいということですか?
    >
    > はい

    即答ですねw

    > >②あなたの言う『服飾業界の専門』は、LQを赤字にした張本人ですよね?
    >
    > 倒産会社でも何十年もこの業界にいて業界3位にまで成長させたのだから専門ですよね。跡継ぎの方針が悪かったり時代の流れに合わせられなかったんでしょうが、収益構造の理解は深いでしょう。

    業界に長くいたらプロフェッショナル…
    安定していたLQを大赤字に導いた経営者は、新事業で失敗しただけだと思っているのですね。
    収益構造に理解が深いという理由だけで利益をあげれるようならば、誰も苦労はしません。

    (続く)

  • 267

    tja***** 強く売りたい 7月18日 21:20

    知的障碍丸出しのバカ犬の言い分w
    根拠はわからない、計画も知らない、裏はないと思い込むだけ、たかのゆりの割高買収など都合の悪いことは見ないw

    これもはやカルトだろw
    考える力も現実を見る力もないんだから仕方ないわなw

  • >>251

    >先述では「裏を考えなければ」と前置きがありましたよね?
    >裏を考えた場合のケースを教えてください。
    >それが重要です。

    いえ、私は裏を考えていません。だから買っている側にいるのです。こちら側じゃない貴方はどう捉えているのか素直に聞いただけです。

    >では、なぜLQは売却成立直後には売却していたのに、安すぎる状況になる前に売却をすすめなかったのですか?

    私はそれを聞いているのですが?貴方の考えを。


    >たとえば、債権者が返済を待ってくれず、返済するための資金がなければ、株価が安からおうと、売却するしかないですよね?

    普通に考えれば債権者に待って貰えてるのか、他で資金を融通出来たのか、何れにしても決算跨ぎをしたら株価が回復するという確証(ラブリー黒字化)でもあるのじゃないですか?


    >この二点から推測すると
    >
    >①再建策は、絵に描いた餅ではなく「食べれる餅」なのだから、売るのはバカバカしいということですか?

    はい

    >②あなたの言う『服飾業界の専門』は、LQを赤字にした張本人ですよね?

    倒産会社でも何十年もこの業界にいて業界3位にまで成長させたのだから専門ですよね。跡継ぎの方針が悪かったり時代の流れに合わせられなかったんでしょうが、収益構造の理解は深いでしょう。

    >③彼らの再建策は、実効性があるのですか?

    買収前は1100名程度の会社でしたが、現在は800名程に圧縮しています。また徐々に昨年の大赤字になったのではなく、昨年一気に大赤字化してますので何か大きな失敗があったのでしょう。そこを切っているはずです。

    >④なぜ、再建策が銀行に評価されなかったのですか?

    何でそれを私が回答するのですか?解りません。教えて下さい。

    >⑤新しい経営体制と旧経営陣はどんな違いがありますか?

    経営者が違う。女性客の宝庫であるエステ業とのシナジー。

    >⑥旧経営陣が描いたプランが実行できれば、黒字化が可能ですか?

    知りません。そうなるのを信じて買っています。根拠の出しようなんてありますか?

    >⑦新経営陣が再建案を遂行することができる期待値はどのくらいですか?

    知りません。参考になる資料があリますか?聞いてどうするんですか?

    >⑧あなたはその再建案を見たことがありますか?
    >
    ありません。

    >そうすれば、私なりの推測意見をお伝えすることをお約束しましょう。

    約束をまもって下さい

  • >>258

    とりあえず、おいらへの返答をするために勉強してるだろうから

    しばらく出てこれないだろう。

    6786 - (株)RVH とりあえず、おいらへの返答をするために勉強してるだろうから  しばらく出てこれないだろう。

  • <<
  • 291 260
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ