ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2017/10/28〜2018/01/05

>>334

インサイダーの話は四半期のIRを出した時に会社のHPで書かれています。四半期前の期間は確かにインサイダーになる可能性がありますので、買えないのは解りますが、そんなのは前から分かっていた事なので、誠実な会社ならその前に買うのが筋です。ただ必ずしも発表通りに自社株を買わなければならない訳ではないので、期限に間に合わなかったので発表後に買わなければならないとはならないですね。所詮はまだまだ成長段階の会社で、すいません都合により全部は買えませんでした、という所でしょう。安くなっているこの時期に満額買えなかったのは、自社株買い発表時とは違い、たかのやコロリーの整備に現金を用意しとかなければならない状況。ただそれならば、8月9月も買わない選択肢もあった訳で、株主との約束の半分を守った形ですね。
信用回復の機会でもありましたが、売り方がいう株主を食い物にしているだけの会社なら買わなかったと思いますので、次の、そしてその次の四半期報告に期待していける状況は継続している思います。今後の注目は利益の下期偏重がどれほどのものか?たかのコロリーは少しずつでも利益改善が進んでいくのか、でしょう。短期の爆益期待の方にはもどかしいでしょうが、ちょっとした改善策で大きな利益を生む可能性があるので、そのストーリーが壊れない限り手放しません。