ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/04/16〜2018/05/26

バカな事をダラダラとまた書いているね。
エタラビの創業者を取り込めていれば、コロリーの赤字はなかった?何にも分かってない。

エタラビは何故経営破綻したのか?嘘の広告、無理な勧誘、解約返金に対応せず業務停止命令を受け、営業できなくなった。当然ユーザーに悪い印象を与えてしまった。
コロリーはエタラビの居抜きで始まって、しかも開業当初はエタラビ救済客の為にほとんど利益にならない施術が中心となった。一旦黒い噂が出た施設で、名前変えて別物になりましたといってもユーザーからしたらわざわざ知名度もない怪しい所に新規契約するなんてしないよね。よっぽとコロリーではなく、ミュゼのネームバリューを使ってやった方が良かったかもしれない。いずれにしても新ブランドは信用獲得まで時間がかかるんだよ。ミュゼがジンから継承された時とは全然違う。

コロリーは今期も黒字化はまず無理だろうけど、何故資料にある3月からの急激な契約増にはふれないんだ?売り煽りども。
前期は金にならない施術中心だったが、今期は少しずつ稼ぐ施術が増えていく雰囲気は示せてるはずなのに、再起不能とか3月からの契約増をまるで見ないようにしてる。

旧経営陣が○○帝国とかバカじゃなかろーか?破綻させた経営陣を評価してどうする?繰り返すが、ミュゼ買収の時とはユーザー印象は全く異なる。一旦リセットどころか黒い噂が広まった施設が顧客・信用を獲得するのは時間がかかるよ。脱毛が急成長して各社がどんどん店舗拡大していた時とは今はまるで違う。前期ミュゼの契約が増えたように、前期はエタラビが獲得していたはずの新規がミュゼや他社に流れていたんだよ。
やっと3月頃から流れが変わる兆候が出始めている。