ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/16

>>217

> 宜しく。それとラブリーの株が何故売られないかも合わせて。

それさ、何度も返答してるし投稿もしてると思いますが??

なぜ、その投稿には返答しないのですか?

それに、前回聞かれた時にも貴方はどう思うかを尋ねていますよね?

人の事を一方的だと非難しながら、自分は何も意見を言わず、

人の重箱の隅をつつくように部分的に批判してますよね?

まず、貴方が聞きたいのなら、まずあなたがどう思っているか

それをきちんと述べてから聞くべきではないですか?

  • >>219

    では答えますね。

    まず私がハコではなく、ハコ化と表現しているのはまだ完全にハコ確定ではないと思っているからですす。そしてたかの買収をハコ様増資と表現しているのはオーソドックスなハコ手法と違うから。
    普通のハコ手法ならたかのを買収したいが資金がないので第三者の仲間に増資株を破格の値段で買ってもらって仲間は市場で売り抜ける。たかのの買収は変わった手法を用いて結局は仲間に株が渡っているので、ハコ様に仲間が儲けてる。だけど、たかの買収は本当にハコで儲ける為にだったのか?とも思う訳です。その理由は長くなるので、あとにしますが、この事実を深く考察しているのはあなたが貼ったサイト(once and only)にもありますが、ハコ確定とは言ってないですよね。

    そしてラブリー買収をたかのと同手法でやっていますがハコならば同じ様に増資株をSKO仲間に買ってもらって市場で売りさばいているはずです。何故なら「買収されたラブリーが価値がないもの」ならば、旧ラブリー経営陣は今期のラブリー黒字化が無理と解っていますので、気付かれる前にガッツリ売売ってしまうか、SKO仲間に買ってもらってたはずです。

    それにソルガムやジオネクストと同列にしている点も全く同意できません。ソルガムは100人程度の会社でやっとこさ黒字、ジオネクストは10数人の会社で赤字の会社です。まさに実益のないハコになるのですが、RVHは5000人超の会社でコロリーさえヤメてしまえば相当な黒字です。わざわざハコとして小銭を稼がなくても、堅実なやり方で大きな黒字が出る会社なんです。

    あなたが記載したサイトでもRVHが投資対象じゃなくなったから追ってないのかもしれませんが、売り煽る連中ともどもラブリー買収に関してはスッキリハコ的買収と決定づけた記事はありませんよ。
    どこかのぼんくらがラブリーも同じだろうと根拠もなく書いていますね。同じなんてどうして解るのでしょう。ラブリーの買収で誰が儲けましたか?

    あなたは無理矢理RVHをハコにしたい様ですが、怪しいは怪しいですが、ハコを確定と言える内容を具体的に教えて下さい。
    いくつ当てはまるとかぼかさないで。