新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/16

>>234

> それからラブリーの買収ですが、裏を考えなければ普通に増資株を旧ラブリー経営陣に買収資金代わりに提供して市場で売ろうとしたが、下がりすぎて売れないだけですよね。あなたの考えはどうなのですか?

裏を考えなければ?
裏を考えればどうなるのですか?
あなたの言ってることは、現状を説明してるに過ぎません。
感想が聞きたいのではありません。
推測と言うのは、ある仮説にもとづいて先を読むことです。

あなたの意見は「旧LQは、売却して現金を得たいが、売れなくて困ってる」ということでよいのですか?
本当は「旧LQは、株価は不当に安い。LQが計画通りに黒字化できれば、そこで売却した方がいいと判断している」とかじゃないんですか?

逃げずにちゃんと答えてくださいよ。

> ハコ会社がやるのは「価値のない会社の買収」なのですから、赤字になるラブリーなら旧経営陣は次の決算まで待たないはずでしょ。

ハコ会社がやるのは「価値のない会社の買収」と思ってるのは貴方ですね。
おいらはそんなことは一言も言っていません。
それに旧経営陣ってなんですか?旧LQの事ですか?
新LQの代表取締役はRVHから出向していますが、他の経営陣は旧LQではないのですか?

  • >>243


    >> それからラブリーの買収ですが、裏を考えなければ普通に増資株を旧ラブリー経営陣に買収資金代わりに提供して市場で売ろうとしたが、下がりすぎて売れないだけですよね。あなたの考えはどうなのですか?

    >あなたの意見は「旧LQは、売却して現金を得たいが、売れなくて困ってる」ということでよいのですか?

    何が違いますか?そういってますよね?

    >本当は「旧LQは、株価は不当に安い。LQが計画通りに黒字化できれば、そこで売却した方がいいと判断している」とかじゃないんですか?

    その判断もあるかもしれませんが、とにかく売却成立時の株価と現状では相当な差があり、安過ぎて売りたくない、売っても借金返せない、かもしれません。
    ですが、旧経営陣は服飾業界の専門なのですからRVHがいう再建策(黒字化)が絵に描いた餅か、現実的なのかは判断してると思います。黒字化出来ないなら株価は下落しますね、その時を待って売りますかね?私なら絵に描いた餅が高くで売れたら、気付かれる前に即売ります。たかの買収後の増資株の様に速攻。

    >逃げずにちゃんと答えてくださいよ。

    逃げてませんよ。寝ただけです。ちゃんと私の意見は答えてますよね。あなたのラブリー買収の考えをちゃんと教えて下さい。