ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)RVH【6786】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/16

>>265

> いえ、私は裏を考えていません。だから買っている側にいるのです。こちら側じゃない貴方はどう捉えているのか素直に聞いただけです。

つまり、あのIRを見てなにか裏があるんじゃないか?と疑うこともせず、
かかれている内容をそのまま受け取り、このディールは価値がある。
RVHの美容事業とシナジーが期待できる良い買収だとポジティブに考えて株を購入したのですね。
おいらの指摘や考えには、即反応して指摘し、批判するのに、なぜ、RVHに批判の先を向けないのか?
それは、今でもIRを信じてるからなんですね。
納得しました。

> >たとえば、債権者が返済を待ってくれず、返済するための資金がなければ、株価が安からおうと、売却するしかないですよね?
>
> 普通に考えれば債権者に待って貰えてるのか、他で資金を融通出来たのか、何れにしても決算跨ぎをしたら株価が回復するという確証(ラブリー黒字化)でもあるのじゃないですか?

債権者を含め、株価の回復をまつという希望的な観測ですね。
400円以上なら、売却しても妥当だと思ったのですかね?

> >この二点から推測すると
> >
> >①再建策は、絵に描いた餅ではなく「食べれる餅」なのだから、売るのはバカバカしいということですか?
>
> はい

即答ですねw

> >②あなたの言う『服飾業界の専門』は、LQを赤字にした張本人ですよね?
>
> 倒産会社でも何十年もこの業界にいて業界3位にまで成長させたのだから専門ですよね。跡継ぎの方針が悪かったり時代の流れに合わせられなかったんでしょうが、収益構造の理解は深いでしょう。

業界に長くいたらプロフェッショナル…
安定していたLQを大赤字に導いた経営者は、新事業で失敗しただけだと思っているのですね。
収益構造に理解が深いという理由だけで利益をあげれるようならば、誰も苦労はしません。

(続く)