ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2018/03/07〜2018/03/31

>>492

そうなんですよねー 世界一と言われる借金王国日本 ところが有事の円買い現象 何か逆ですよねー
私も常々疑問を感じてました 国債発行が1000兆を超えている それの利払いが国家予算の3分の1
だったか   これどう見ても異常ですよね ところが 国債のほとんどが日本で消化されている
お父ちゃんの借金証文を お母ちゃんちゃんが買っているようなもの..... ところがお父ちゃんが
海外にべらぼうな資産を持っていると言われている このへんの国家・民間合算した貸借対照表が
我らには分からない 海外勢はその辺を承知して 有事の円買いになっているかも知れないね
それでなければ 生き馬の目を抜く海外投資勢が 有事の円買いをする理由が見当たらない
たしかに 現在は海外からの 配当・利息が大幅黒字になっていると言う この辺に答えがあるのかも..