ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2018/04/01〜2018/05/11

442

dee***** 強く買いたい 2018年4月19日 23:32


ここのホルダーは穏やかな人が多いようですね。
チャート的には1813円の新値三本足を抜き、25日線の1837円を一時抜きました。
 引け値では達成出来ませんでしたが、明日以降きょうの高値1854円、今月の1890円を抜けば完璧に上値追いの動きに転換です。
 
信用残もピーク時より70万程度減少しました。
外資の空売り残100万株、来月の決算を考えれば地合いが落ち着いていれば2000円は単なる通過点です。
 
昨年同様為替差損を出したとしても増益幅の方が多いでしょうからあまり気にする必要も無さそうです。
 アナリストコンセンサスもそれほど乖離していないのと、ここは5月の決算発表時はやや増益を出す修正があるのでいずれにしても来年3月期は過去最高益は更新です。
 
中期目標は少なくても3000円はあっても全然おかしくないと思います。
 いろいろな数値から見ても決して過大な目標値ではなく妥当な数字かと思います。

どこかで外資の買い戻しが入り必ず急騰する場面が出てきますがあまり早く売らない方が良いかと思います。
外資の空売りの平均はほぼ2000円です。