新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOA(株)【6809】の掲示板 2015/04/28〜

事業を通じて、社会貢献をしたまえ!自己資本比率が75%で、PBRが0.8倍台? 
事業にも大追い風が吹いています。この株価、冗談じゃないです。
社長は、こういう記事を見ていますか?この会社にとって、これだけの良好な事業環境は、ないです。以下の記事だと、治安、防災、交通網、全部がこの会社に関わってくるのだろう!バリアフリーも、老人介護施設の館内放送なども入るのかも知れない。
なお自己資本が多いから、ROEが低いです、は言い訳にならない。ならば、低金利下だから、借入金増やして、投資をすればいい。
ROEが伊藤レポートの提示、8%以下なんぞ、お話にならない経営です。
このままなら、人件費を削減する以外になくなります。
真面目に、事業に取り組んでほしい。社会に有益な事業なので、売上を伸ばせ!

東京五輪、有権者は「テロ対策」に高い関心
読売新聞 7月24日(日)11時1分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00050032-yom-pol
読売新聞社が21~23日に実施した世論調査では、大会開催に向けて「東京都に取り組んでほしいこと」(複数回答)は、「テロ対策や治安対策」が最多の70%。海外でテロ事件が相次ぎ、治安への関心が高まっていることが浮き彫りになった。ほかは「地震などの防災対策」が44%、「交通網などの整備」が42%、「バリアフリー対策」が30%だった。