ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/06/11〜2018/06/15

>>792

起きている事象からすれば、言われていることはもっともなことだと思います。但し、この問題の本質は、グローバルにビジネスを展開している企業でありながら予算建てにおける為替レートほかの経営指標を明らかに出来ない企業体質にあるかと思っています。2018年3月期における企業の為替レートは100円から116円まであって平均は108.7円と報じられており、トヨタは105円でした。赤字続きの理由を為替が想定外だったからなどという成り行き任せのど素人経営を続けているようでは、いつまでたっても大島商店から脱却出来ませんよ。経営指標を明らかにし、為替レートも厳しく設定し、厳格な予実管理の下で課題にいち速く取り組んでいく姿勢を見せて欲しいものです。そういう姿勢であるなら、例え赤字が見込まれても将来の為に技術開発費は減らせませんというのは、もっと快く支持出来ますし、前向きな気持ちで春の到来が待てます。