ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/06/16〜2018/06/25

>>654

昨日のIRですが、その世界(ITCでもネットワーク寄り)に通じてる人には凄いことと分かりますが、一般の方が読んでもこれがどれほどのものなのかを理解することは難しいと思われます。多少判る人でも、今だって異なるサービスプロバイダー間でもメールはやりとりできてるじゃない、それをつなぐ交換場所を
Internet Exchange と言うんだろう。別にユーザーは何も困っていないんじゃない。何がすごいんだろうてなもんですよ。
実は今回の報道はインターネットサービスの供給側にとっての朗報で、まわりまわってユーザーにも利益のあることなのですが、アライドはこれによって今までと何が大きく違うのか、それがインターネット社会にどんな利点をもたらすのか、単に技術的な視点だけでなく、社会経済的視点も含めて一般投資家にも良く分かるように解説すべきなのですが、以前から申し上げているようにIRに工夫がなく投資家に寄り添った配慮に欠けているのです。惜しいですねー。