ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/10/05〜2018/11/11

今だにM&A、M&Aと言っている方がいます。
しかもその根拠が羽鳥さんのモーニングショウだなんて・・・(゜o゜;(笑)

ここはアメリカの横須賀海軍基地やペンタゴンにも採用された、いわば軍需関連会社でもあり、その大株主の会長はアメリカ国籍です。
そんなところにM&Aを仕掛けるという事は、アメリカに喧嘩を売ることになり、よっぽどのバカかアメリカ上等の企業しかないでしょう。
あるとすれば中国企業でしょうが、今の貿易摩擦のなかいくら何でも、そんな露骨なことをすればどうなるか。

かつて20円台でM&Aが全盛の時ですら、ここに手を出す企業がいなかったのが何故か、チョット考えれば分かる事だと思うのですが。

ほんとにこの会社が好きで、好きでどうしようもないとまで言うのであれば、この会社がこれまでどういった案件を扱い、会社内部では何が起こってきて、会長はどんな人物で、社員はこの会社をどう思っているのかなど、すべて調べる努力をしてからにした方がいいと思います。