新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)共和電業【6853】の掲示板 2015/04/28〜2021/08/13

377

jokojinja 強く買いたい 2017年3月29日 11:40

>>362

> トランプ特需! 新幹線もやりそうだな、こりゃ。NY-ワシントン。
> 「そう言えば、新幹線ないな」などと言ってるようだ。政治家はどこも、自分の名前残したい。
> ひずみゲージは特需です。

同意、同感です。

オバマ政権も鉄道計画を推し進めていたので、アメリカ新幹線が現実となるのは疑いようがないです。

8年前の日本の『国土交通省HP』より転載します。


オバマ大統領の訪日に際し、高速鉄道関連での動きについては、以下のとおりです。

総理主催の夕食会で、総理からオバマ大統領に対し、我が国の新幹線等について紹介があり、日本の高速鉄道に関するDVD2種類(※)を手交した。

(※)国土交通省作成版:高速鉄道ネットワークが社会に与える効果に着目し、日本の高速鉄道技術を紹介しつつ、米国に高速鉄道が導入された場合のイメージをオバマ大統領の出身地であるシカゴを舞台にして描いたもの。

(※)JR東海作成版:日本の高速鉄道の最先端技術をテーマとして、具体的には超電導リニアとN700系新幹線(最新型新幹線)を取り上げたもの。