ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ミナトホールディングス(株)【6862】の掲示板 2017/10/14〜2017/12/15

――海外事業にも注力していますね。

 「先日の日本経済新聞の記事で、中堅上場企業の海外売上高増加額ランキング16位に当社がランキングされた通り、日本メーカーの海外進出に伴い、海外事業を強化しています。中国では現地企業のM&Aも考えています。また、メモリモジュール、デバイス、タッチパネル、システム開発の各製品について海外で好反応があれば、一層積極的に販売していく考えもあります。ASEAN(東南アジア諸国連合)を中心に、インドへの展開も視野に入れています」

 ――今後の事業展開はいかがですか。

 「サンマックス・テクノロジーズの子会社化後も、業務系システム開発の日本ジョイントソリューションズを子会社化したほか、財務コンサルティングのミナト・フィナンシャル・パートナーズを設立するなど、グループの充実を図ってきました。今後、それぞれの事業の拡大とともにシナジーを追求し、グループとして業容拡大を目指します。良い案件があればM&Aを実施し、将来的には売上高500億円を目標とする考えもあります。また、利益拡大の過程で、株主還元の実施も視野に入ってくると思っています」

提供:モーニングスター社
記事内登場銘柄:
ミナトHD[6862]  ちょっと追加買いしました。