ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌエフホールディングス【6864】の掲示板 2017/09/21〜2017/09/24

iPhone新機種のびっくりとがっかり 識者3人に聞く

発表会のあと、iPhone 8を1週間ほど試用した。予想以上に快適だったのが、ガラスの素材とワイヤレス充電だった。

 実際に手に持ってみるとわかるのだが、ガラスの背面はiPhone 7以前の素材に比べると滑らず、持ち歩くときの安心感は強くなった。落としたときに備えてケースを付けている人が多いが、どうしてもかさばる。ケースを付けずに使う人が増えるのではないだろうか。

 ワイヤレス充電も便利だった。発表会ではbelkinの高性能充電パッドを試用したが、手軽さと早さを両立していると感じた。ワイヤレス充電に対応したスマホは他社からも出ているが、販売台数が多いiPhoneが採用したことでさまざまな可能性が広がると思う。たとえばカフェやファストフード店で、コンセントではなく充電パッドを設置する店が一気に増えるのではないか。今は多くの人がモバイルバッテリーを持ち歩いているが、街の至る所でスマホの充電ができる、バッテリー切れを心配しなくていい世界が近づいているのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170923-00000004-nikkeisty-life&p=2