ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リーダー電子(株)【6867】の掲示板 2015/04/28〜2017/12/05


(2)・第65期の商品ラインナップ一新に向け、特別開発プロジェクトとして『65プロジェクト』を推進してまいります。
前期(第63期)から3年間、人的リソースと技術研究費を集中的に投資し、強力にプロジェクトを推進して新製品開発を加速します。特に技術研究費については、3年間合計で約5億円を増額して開発力を大幅に強化します。
・最先端技術に挑戦を続けます。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて実用化が進められております4K/8K放送の市場動向にマッチした先端製品を開発・提供し、新規需要に対応してまいります。

(3)・海外市場に関しましては、顧客ニーズに対応した仕様で価格競争力を備えた製品を開発して、売上を現状の3倍に伸長させることを目指します。
・LEADERブランド及び製品の認知度向上をはかるとともに、北米の営業ネットワークの強化、欧州・韓国の現地法人設立(欧州は設立準備中)、東南アジア・南アジア・中東・ロシア・コーカサスにおける自社 / 代理店販売網の拡充など新規商流の開拓を進めます。(4) 製品分野の多角化による業績安定化への取り組みに関しましては、これまで放送・映像関連分野で培ってまいりました4K/8Kの超高精細画像をはじめとする最先端技術を生かし、中長期的に発展が見込める新規分野へ積極的に参入してまいります。 さらに、これまで新規分野として進めてまいりました画像評価関連分野につきましても、今後の成長分野として注力してまいります。

(5) 生産効率化によるコストダウンの追求につきましては、新製品開発段階から生産効率を追求した設計に取り組むとともに、アウトソーシングの生産ラインと密着して技術力の強化を進め、生産性の向上をはかってまいります。