ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本マイクロニクス【6871】の掲示板 2018/04/24〜2018/05/28

>>39

>実際には、1ヶ月のズレだけで、8月に量子電池は化学電池だったと発表されたからだ。

それは、2年前の2015年6/24日だぞ。
姑息な仮面ライダーの投稿は、捏造と嘘ばかりで話にならない。
自分の投稿の間違いを認めず、話を逸らし捻じ曲げて言い訳しているだけ。

  • >>43

    > >実際には、1ヶ月のズレだけで、8月に量子電池は化学電池だったと発表されたからだ。
    > それは、2年前の2015年6/24日だぞ。
    > 姑息な仮面ライダーの投稿は、捏造と嘘ばかりで話にならない。
    > 自分の投稿の間違いを認めず、話を逸らし捻じ曲げて言い訳しているだけ。

    ↑DeNAに投稿した流れでマイクロ覗いてみたら…¥е$さんが的外れな投稿…

    高値 14000から 現在 10分の1
    分割考慮して5分の1
    ライダーさんの投稿が
    捏造うんぬんより 現実の株価が
    答え出してますよね(゜ロ゜)
    量子だろうが化学だろうが
    そんなことより株価が 全てだよね;-)

    モッコリは どうした?(*´∇`*)

  • >>43


    >>実際には、1ヶ月のズレだけで、8月に量子電池は化学電池だったと発表されたからだ。
    >
    >それは、2年前の2015年6/24日だぞ。
    > 姑息な仮面ライダーの投稿は、捏造と嘘ばかりで話にならない。
    >自分の投稿の間違いを認めず、話を逸らし捻じ曲げて言い訳しているだけ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日の長期さんの投稿から引用だが8月となっている。

    ⬇⬇⬇

    <途中省略>

    >バテナイスが発表されてから、その説明はおかしいと>指摘する人がこの掲示板にも複数人いたくらいなの>に、やっと去年8月に分かったくらいです。
    (故意に知っていたけど、投資家を欺いていた可能性もありますが)

  • >>43

    勉強不足のようだな・・・・・今のFAQからは「量子電池」の4文字は完全に消去されているんだよ(笑)

    お前さんは知らなかったようだが、8月に量子電池撤退のニュースに触れた「サイクルマン」氏の投稿だから読んでみな・・・・・合掌

    ⬇⬇⬇

    こんばんは。

    今年の夏は天候も大荒れとなり、日本各地は未曾有の災害を被っています。
    皆様方におかれまして、ご清祥のことと拝察いたします。

    また、この度の大雨、台風等により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

    8日は仕事が休みだったので、マイクロからのニュースリリースをタイムリーに知ることができました。

    内容を確認後直ぐに問い合わせをし、その後も何度かのやり取りをへて今宵書かせて頂きました。

    世界初の量子電池の製品化を願っていた(信じていた)者として、正直な気持ちとして落胆したことは否めません。

    発表後には友人とも連絡を取り合い、まずは慌てず騒がず今は静観しようと話しました。

    8日夜にでも掲示板に書き込みをと考えましたが、皆様方のお気持ち、これからの考え(投資も含め)を思い、週末の本日投稿させて頂きました。

    マイクロとの話の中で確認したことは以下のこととなります。

    1、battenice は化学的な反応による二次電池であること。
    2、今後は量子電池ではなく、化学電池として研究開発を継続すること。
    3、研究開発の規模に関しては、現状何も変わることなく進めていること。
    4、会社としては、二次電池開発や製品化に関しての変更はないこと(8月10日現在)
    5、薄型・フレキシブル、サイクル寿命が長い、安全性の特性を踏まえ開発を継続。
    6、以前サンプル出荷をした先の企業とは、今も繋がりがあること(何社かは不明)

    今現在はサンプルの出荷は行なっていませんが、この度の発表を受けた相手先の今後の動向は分かりません。

    秋に発表するチャレンジ20には、二次電池開発及び製品化に向けての会社の考えが明らかにされると思います。

    会社経営の苦しい時期においても開発を継続してきた経緯があります。
    また開発には相応の時間や費用をもかけてきました。

    その全てを踏まえた上で、二次電池に関する会社の正式な表明を待ちたいと思います。

    <中略>

    残念ですが化学電池性を踏まえた二次電池では、現状は量子電池ほどのインパクトを望むことは難しいかと考えます。

    しかし二次電池の開発、進捗、性能等が良い方向に向かうとすれば嬉しいこととなります(足し算)

    私も今は大きな損失を抱えています。
    それも自らの判断の結果であり受け止めています。

    悪いこと(二次電池開発断念等)を考え出したら、心穏やかに過ごすこと、寝ることもできません。

    今は慌てず騒がず落ち着いて、健康で暮らせる幸せと感謝の気持ちを大切に、元気で生きて行こうと思います。

    今後の投資判断に関しても、二次電池の開発に関する会社の判断を待ちたいと思います。

    全てが悪い方へと向かっているとは思えません(個人的は考えとなります)

    ポジを減らすも増やすも維持することも、その時に決めれば良いと考えています。

    私は悪い考えや嫌なことがあった時、まずは3回深呼吸をしてから落ち着いて考えることにしています。