ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メガチップス【6875】の掲示板 2017/09/09〜2017/11/14

任天堂Wiiの発売月を基準として本日までの任天堂とメガチップスの値動きをグラフ化してみたら、Wii発売時期の当時とはほとんど連動していないことががわかりました。任天堂はWiiの発売から約1年後が株価のピークだったようですね。
赤・・・メガチップス
緑・・・任天堂

(株)メガチップス【6875】 任天堂Wiiの発売月を基準として本日までの任天堂とメガチップスの値動きをグラフ化してみたら、Wii発売時期の当時とはほとんど連動していないことががわかりました。任天堂はWiiの発売から約1年後が株価のピークだったようですね。 赤・・・メガチップス 緑・・・任天堂

  • >>367

    以前記載したコメント(367)ですけど、任天堂はWiiの発売から約1年後が株価のピークでした。
    その当時、PERは30倍から40倍程度だったという記載をとあるサイト情報でみました。

    ここからは、今回の追記です。
    10月はマリオオデッセイと本体の抱き合わせ販売で好調のようでした。
    任天堂は自社販売のソフトが新発売するとき、販売促進として本体の販売を増加する傾向があります。

    Wiiが流行したのは、女性の利用者とファミリー向け(WiiFit・Wiiリゾートなどのソフト)ということで売れました。今回、このターゲット層が広がらないと、Wiiのようなヒットは望めないのではないかと思っています。
    今年の年末商戦がSwitchにとってキーポイントとなるような気がしています。

    Switchを一家に一台ではなく、一人一台になるという海外(Mコリーだったかな)のアナリストもいますが、
    どうなんでしょうね。