ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メガチップス【6875】の掲示板 2018/08/07〜2019/02/01

>>665

1年たっても練習とか(笑)
下手はいつまでたっても下手だし、うまい奴はコツ掴める物(笑)
君は、口だけ番長の素人だから退場して普通に低賃金の仕事でコツコツ生活するのほうが
身の丈にあってるよ(笑)
市場みずに花でもながめてのらーり暮らしていけばいいじゃん(笑)
規定概念でしか予想できず銘柄の内情や決算書すらまともに見れない奴は、いつまでたっても負け組だから(笑)

  • >>714

    仰せのとおりですねw
    ボク結局6400台で空売り追加したよw
    規定概念とは、既成概念のことだよねw
    ★株価は期待値で上昇するも既成概念の領域(業績)に落ち着く。

    今回は、想定以上の速さで調整し始めだけでなく、チャートは壊れました。
    毎日、涙してますよw
    ブレインパッドは、メガチップスやVテクの時とは異なる壊れ方。

    笑いたくば笑えばいい。下手は下手なりに学習してるよ。
    それと失敗もギリギリのところで助かることが多い。
    なぜかというと、★に示したとおりである。
    おおらく今回も助かるであろう。

    ★ボクの問題は、期待値のボラをなめて「中途半端なところで」空売りしてしまうところにある。

    9割が市場の鴨で1割が上手い奴なのだろう。
    ボクは下手でも匍匐前進だとおもっている。
    やめるのは実は簡単で思考停止だ。
    失敗は、実際肥やしになっている。これでも失敗の量が減っているw

    低賃金の仕事という表現はよくないぜ。
    社会は、複数の労働者でまわってるんだぜ。
    ボクは職業に貴賤はないと思っている。
    そもそも低賃金ってどんな仕事のこといってるのか?

    銘柄の内情については自分の専門分野ならある程度わかるぜ。
    内情がわかるからこそ、はああ?ということもあるんだぜw

    決算書については詳細まで理解できているかというとギモンなところは複数ある。
    これは仕事しながら、実践で学んでいくぜw
    市場もみて、社会も見て、花も愛でる(バラ育てるのが趣味なんでw)。
    ボクはボクの生きたいように生きる。

    よけいなおせわだっつうのw

  • >>714

    あと、ボクの敗因は、以下ではないですよw
    数社ファンドによる半端ない釣り上げに対する読みの甘さですよ。天井の読み違え。

    >規定概念でしか予想できず銘柄の内情や決算書すらまともに見れない奴は、いつまでたっても負け組だから(笑)

    貴方は、投機が上手く、勝ち組かもしれませんが、ボクへの指摘(アドバイス)は的を得ていません。