ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

北川工業(株)【6896】の掲示板 2015/04/28〜

コンプライアンス的に問題ある会社かも知れません。 ご注意ください。

この会社のスーパータックフィット製品を購入し未使用で保管していたところひどく黄変。
北川側に確認したところ、北川担当者曰くABS樹脂由来で「製造してから5年程度以上経過した場合は黄変進行する、ABS樹脂の特性として黄変の進行は避けがたいもの」との説明だが、パッケージには変色リスク記載も製造日記載もなく購入者には認知できない瑕疵状態。
(そもそも冷暗所で保管しているパッケージ入り新品状態の製品が5年で変色するのも異常な話。)

著しく瑕疵があるように思えるが北川側は瑕疵を認めず、『特別に代替えパーツを安価で用意できる』と恩義せがましく言いながら結局高額な見積もりの費用負担を要請してくる追いはぎ泥棒状態。

盗人猛々しいとはこのことです。ブラック企業の可能性ありますのでご注意ください。
(客相担当者のパーソナリティの問題の可能性も大ですが。)


ESG投資の重要性が叫ばれる現在ブラック企業は長期的にみてリスク大きいです。

ここはファブレス企業のようですし無借金経営で財務体質もよくこれでPBR=0.4台は不当に安いバーゲン状態ですが風土はおかしくなってる可能性ありご注意ください。

社長は非常に誠実な方の印象で、これ見て風土改革頂けるとよいのですが・・・