投稿一覧に戻る
澤藤電機(株)【6901】の掲示板 2017/06/22〜2017/10/23
-
>>212
そのEV車に充電する電気はどこから来ているのでしょう?
原発からもありますよね。良いのかなそれで?
充電に掛かる時間についても考えてみませんか。
アンモニア水素ステーションの場合、現状言われている設置コストより随分低くなると思います。(私感ですけど)
私的には、一般車よりもトラックやバスなどの大型車は燃料電池が向いてると思っています。
han***** 2017年6月24日 20:40
fcvのトヨタミライは730万円補助金230万引いても500万円もする・・・。日産リーフだと230万円ぐらい。水素ステーション1か所で5億円の建設費、年間で4千万円のコストがかかり今では全国で80基地くらいしかない・・・。fcvも今のところ1000台くらいしか普及してないらしい・・・。最近出たトヨタのphv車は月間で15000台くらい注文がきたらしいが。
EVステーションは1か所で500~1000万円の建設費で全国で21000基地くらいがあるらしい。燃料電池車の強みでもある、ミライの走行距離600キロに対してEV車のリーフは250キロほどだが、フルモデルチェンジされる今度のリーフは500キロほどに伸びるだろうといわれている。ほんとうに燃料電池車なんて普及するのだろうか・・・