ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デンソー【6902】の掲示板 2017/10/27〜2018/05/21

177

iii***** 強く買いたい 2017年11月18日 20:46

近年、中国をはじめ世界各国で電気自動車(EV)シフトが加速した背景には、世界的な環境意識の高まりから大気汚染や地球温暖化など環境問題への対応が強く求められるようになったことがあります。

 EVは、これからますます普及が促進されると期待されていますが、
テスラのみならず、グーグル、アップル、アマゾン、あのダイソンまでもEV市場に参入し、自動車業界の勢力図が一変することは間違いないでしょう。

 今後はますます自動車関連メーカーの間で大きな動きがあることは間違いありません。

 電気自動車(EV)関連銘柄の要注目!

 電気自動車(EV)関連

 安全対策の自動運転化やEV化が進めば、自動車は一種の電機製品のようにデバイス化する。

 自動車産業と電機産業は一つの巨大な産業になるかもしれないのです。

 現在、中国のBYD(比亜迪汽車)が世界一のEVメーカーでEVのけん引役は自動車の最大市場の中国です。

 自動車革命に備えて世界的なM&Aが起こり始めていますが、今後もこの傾向は続くと予測されています。

【【【【【【【【【【ダイヤモンド電機(6895)】】】】】】】】】】】】

 自動車用点火コイル大手。

 海外との取引を拡大。

 冷暖房機用制御器も。

株価の動き

 11月14日午前に決算を発表。決算を受けて、
乱高下がありながら強い動きをしております。

 数か月前から居所を変えておりますが、まだまだ割安という事もあり、
 5日線を割るまでは攻めれるのではないかと見ています。
《《《《《《《《《通期のEPSが1,000円にもなる》》》》》》》》》》
と計算も出来、そうなるとかなり上を期待出来そうです。
(以上、専門家の見解)

 1株利益が1000円を超えると、PER100では、
軽く余裕で、株価100000円=10万円も突破してくるはずでしょう。

ダイヤモンド電機(6895)| 電気機器