ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アバールデータ【6918】の掲示板 2017/11/17〜2017/11/20

818

soiyawork 強く買いたい 2017年11月19日 10:16

>>791


>メモリズムプロセッサの売り込み先ってビッグデータ活用してるとこでしょ?
>一般のPCやスマホに必要ないもんね

別にPC,スマホに採用されない理由はないでしょ。
Siri 、指紋認証とか普通に搭載されてるし。
まぁ、自動運転関連の方が強いのかもしれないが。
将来、アバールデータが、自動運転関連、EV関連銘柄になるかもしれないと思ってるけど。



>SOPは今需要あるように思えるんだけど、FPGAでそんなに売れないものが小型化しただけでアバールの業績を変容させるほど売れるか?


国内外で特許取得済みだから、最悪自社で製品製造しなくても、莫大な利益を生むかもね。
RNCDDSと同じだと思うけど。



>あと、一番思うのは、自社でビッグデータ処理してる会社もクラウドサービス提供してる会社も既に沢山のサーバー持ってて、アバールデータが「凄いメモリ型プロセッサ作りました。」って言っても、
>「じゃあこの辺のやつは全部捨てて入れ替えよう」とはならんよね。

別に入れ換えなくてもいいんじゃない。
ロッキードとか、テスラとかの最先端技術にでも搭載されれば、時価総額200億円以下のアバールにとっては充分すぎるでしょ。今黒字だし。




>あとCPUの代わりになるんじゃなくて、CPUとかメモリとかハードディスクはそのままに、メモリズムプロセッサを追加する形でしょ?
>
>導入したらサーバー1台当たりのコストも自然と上がっちゃうだろうから、それによるコスト削減が割に合う程度の値段で売るんでしょ。


スパコン(の認識)が、メモリズムプロセッサ一個になるんですよ(笑)
どれだけコスト削減になるんですかね?
ハードディスク最大1/3 とどちらが上かわかりませんが。


アバール株欲しいなら、週明け買ってください。
オレはASJ初動から持ってますんで、両方上がって欲しいのでよろしく
(*^^*)

  • >>818

    >PC、スマホに採用されない理由はない

    いや、Siriとか指紋認証は既に出来てるのに、これ以上プロセッサ増やさなくて良いんじゃないかってこと。

    >特許取得済み
    特許とってるのはアバールじゃなくてAOTやから、利益が入るのはAOTやでしょ?
    資本提携してるからアバールにもプラスではあるけどね。

    テスラにしてもそうなんだけど、
    スパコンの認識力を必要とする市場がそもそも今小さいんじゃない?
    ってことを言いたいんだ。

    凄い技術ってのは誰も否定しないでしょ。
    アバールが材料買って工場動かして作る製品の需要がまだあんまり無いんじゃないの?
    みんなが「10倍だー」って言うほどに業績を上げるのは、もっと画像認識とかの需要が大きくなった時代に、競合に負けてなかったらの話でしょって思うねん。

    あとRNCDDSはハードディスクじゃなくてハードウェア削減でしょ。今更やん!

    僕は売り煽って買うみたいなことは出来ないんや。
    夢あるなあとは思うけど今の時価総額に大きな影響与えるほど利益伸びないと思うので買わなかったってだけやから。

    夢の部分で株価上がるかもとは思ってるのよ。
    ただ株価と利益が吊り合うのがかなり先で、競合がある中を戦い続けた先やと思う。

    多分その辺の、失敗リスクとか競合、現在の需要、将来の需要を総会で皆さん聞くんやと思うけど。