- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
日立オムロンが病院向けに、手を触れずに操作できる精算機を開発したそうです。
赤外線センサーが利用者の手の位置を感知して操作できるとのこと。
赤外線センサーの利用が広がりつつありますね。 -
アフターコロナは
センサーとエアロピュア
だと
参戦します -
ここの売り上げに占める自動車部品の割合が大きいから、その減少は、コロナ関連の非接触需要くらいじゃ補えないよ。
自動車販売と製造が戻らんと業績回復は厳しい。
業績回復しなくても、自動車の回復傾向が見え始めるだけで上げると思う。 -
コロナ前とコロナ後で公共交通機関より自家用車の移動が好まれるようになる。
経済活動が停止してる状態はあらゆる移動が減ってるが、経済活動が再開されるとき自動車は以前に増して売れると思う。
感染リスクでカーシェアリングも敬遠され、個人個人が自動車を保有する方が好まれると思う。
自動車離れの若者も、自動車の保有メリットを感じてるはず。
テレワークなどから、都市への人口集中も見直されるでしょう。
そうやって人口が分散すれば田舎暮らしの人が増えて自動車需要は増すと思う。
ただそういう変化は緩やかに起こるから、短期的な上昇要因にはならないと思う。 -
961
テレワークが始まり車に毎日の様に乗る様になった。
会社帰りの飲み会もなくなり車がかいやすく -
「新しい生活様式」への転換でタッチレス化に注目集まる?
上記の文書で検索すると、eワラント証券の方の記事が出て来ます。
その記事の一番最後のところでセンサー関連として日本セラミックが紹介されてます。2週間ほど前の記事ですけど。 -
964
元祖iku***** 強く買いたい 2020年6月1日 20:37
株価も復調傾向・・
技術力のある会社、強い~
ここの工場視察したのは、もう20年以上前になるね^^
世界的シェアあるし、持続的に伸びていくのかな? -
近いうちに大きく上昇するときが来るかもしれない。
今、都内のデパートの駐車場が混んでるそうです。
なぜかと言えば普段は公共交通を使ってデパートに行く人が、今は自家用車でデパートに行ってるようです。
あと米国でネットでSUVを検索する量が増加してるそうです。
Googleトレンドで私も調べてみましたが実際にそうでした。
米国では大々的に行われているドライブスルーのPCR検査に自動車を保有して無くて行けなかった人とか、自動車が欲しくなるでしょうね。
つまり、コロナ規制が緩和された国では自動車が結構売れるんじゃなかろうかということです。
実際、世界に先駆けてコロナ規制を緩和した中国では4月に自動車販売が22か月ぶりに前年同月比でプラスになったんです。 -
968
元祖iku***** 強く買いたい 2020年6月2日 17:05
4月からジワジワと・・・
グッド、トレンド~ -
972
元祖iku***** 強く買いたい 2020年6月3日 06:28
ここも、新型コロナ関連~
仲間入り? -
裏付けるようなニュースが早速、出て来ました。
今朝のロイターのニュース
自動車メーカー各社が米国での5月の自動車販売実績を発表し、予想より良かったとのこと。米国でトヨタは4月に比べて5月は2倍売れたそうです。それでも昨年比ではまだ減少。生産の回復が間にあって無くて購入の需要を満たせてないとのこと。
需要が供給を上回る状況では値引きも必要ないですから、利益が出やすいかもしれないと思った。 -
「with コロナ」でソーシャルディスタンスを確保できる移動手段として自家用の自動車需要が拡大。
自動車部品を供給するここは、「with コロナ」関連銘柄です。
同様にソーシャルディスタンスを確保できる移動手段として自転車がありますが、その自転車の部品のシマノなんて5月に上場来の高値を更新してますよ。 -
ここは
自動車関連?
比率で何割なんでしょうか? -
センサー世界6割
世界的
下げたら買い増ししたいけど
この会社完全穴でしょ
自動車生産がどうたらこうたら
関係ないと思いますが
オマケに負債ゼロ -
ありがとうございます
車は関係ないは
失礼しました
コロナアフター後は
いろんな分野で
拡大する可能性が有ると
素人ですがそう思います -
中国の自動車販売が4月に続いて5月も前年同月比でプラス(11.7%増)、一昨日のニュースのようです。
-
ここも、まだお安いままですね。
-
まだまだ安いですね!
-
1000
まだまだ安いと思っているのは、私だけなのでしょうか?
-
1002(最新)
中国で電気自動車の普及が進まない理由は以下らしい。
・ガソリン車に比べて値段が高い
・ガソリン車に比べて中古として買い取ってもらう時の値段の下落が大きい
・充電設備の普及が十分でない⇒これは急ピッチで改善予定とのこと
・発火事故が後をたたない
電気自動車の火災はテスラから中国メーカーのものまで広範囲に分布してるとのこと。
例えば、5月8日は充電ステーションで充電中の1台の電気自動車が自然発火し、周りで充電してた複数の車に燃え広がった。
5月18日には駐車場に駐車してあった電気自動車が突然爆発した。
対策として来年の1月よりテスト項目を追加するとのこと。
バッテリーの制御を暴走させてから5分以内に発火もしくは爆発しないかをテストする。
これによって発火や爆発する際も、その5分の間に人は車から脱出することが出来て安全とのこと。
⇒いやいや、そうじゃなくて、発火したり爆発したりしないようにしようよ。
日本ブランドの電気自動車だけが全く火災を起こさないというところを見せつけて欲しい。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み