ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

FDK(株)【6955】の掲示板 2017/11/10〜2018/01/09

>>425

先週二度目インの半分ロム者です、仲間が増えてとっても嬉しいです(^^)
下記はホールダー皆さんご存知のコピペです(いちぶ勝手にカットしてます)今後↑↓→はわかりません…上値が重く難しいところ?⁉
ただ時間かかるクラック特許には注目…株価に一番大事な思惑が…。では、下記は皆さん知ってるので読まなくていいよ。

電気自動車(EV)への移行、一方で走行距離や安全性では汎用性は遠いという現実もある。爆発的な普及には蓄電池の性能向上が鍵になる。現在のリチウムイオン電池よりも大容量で長寿命な次世代蓄電池である「全固体電池」開発の第一人者、大阪府立大学の辰巳砂昌弘教授
「現在普及しているリチウムイオン電池は電解質が液体であるのに対して、全固体電池は電解質を固体化したものだ。液体の電解質と違い、必要なイオンだけが正極と負極の間を移動するので、電極と液体が反応して劣化したり、液漏れなどの危険性が少ない」
「エネルギーをためるエネルギー密度は、液体電解質のリチウムイオン電池よりも高くできる可能性がある。充電時間も分単位で、容量も大きくできるなど高速充電の可能性も高まるのが従来のリチウムイオン電池と違うところだ」

長文m(__)m…‼