ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

FDK(株)【6955】の掲示板 2018/11/22〜2018/12/21

ここは、ドル円設定105円。為替差益は現在のところ、稼ぎ頭。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Sankei Biz    2018.12.13 10:09

       【米利上げ 来年末までに5回と予想 GSとJPモルガン「市場想定上回る」】

米金融大手ゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースは11月にまとめたリポートで、米連邦準備制度理事会(FRB)が2019年末までに計5回の利上げをするとの見方を示した。
 ブルース・カスマン氏らJPモルガンのエコノミストは「当局は現在市場が想定している以上の引き締めを実施するだろう」と記述。失業率が3.3%に低下し、金融当局が重視するインフレ指標が2.3%に達すれば、利上げを迫られるだろうと指摘した。

ゴールドマンのジャン・ハッチウス氏のチームは、12月利上げの確率は90%、19年に4回の利上げという予想に対するリスクは「おおむね均衡している」との見方を示した。
 11月までの大幅な株安は認識しているものの、1994年からの株安を分析した結果、当局が緩和的になるのは他の金融環境指標が大きく悪化した場合か成長が長期的トレンドを下回った場合だけだったという。
 ゴールドマンのエコノミストらは「クレジットスプレッドは最近いくらか拡大したが、現在の成長は潜在成長率を引き続き大きく上回っている」と指摘した。
 仮にこうした予想通りの利上げが行われれば、主要政策金利の操作対象であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標レンジの上限は来年末までに3.5%に達する。