- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
923
トヨタとパナソニックは湖西市にevエナジー合弁会社を造り上げ
年々規模を拡大していて常時人材募集している
既存工場は増築し尚且つ第三工場を計画中
毎年ビルが増えている
FDKが絡めばかな面白い
研究開発部門が車で10分と言うのも
何かあるかも。 -
こんにちは🤗
トヨタとFDKは、次世代電池で繋がっている🎀
革新的蓄電デバイス「水素/空気二次電池」の開発
水を分解して電気を貯め、水をつくりながら電気を生み出す革新的二次電池
~高いエネルギー密度と電池容量に依存しない安全性の両立~
共同研究機関:大分大学工学部,FDK(株),
トヨタ自動車(株),日本重化学工業(株)
研究協力機関:東洋アルミニウム(株) -
ここ,2Qの直接的な現金の稼ぎ頭、「ドル円105円設定」。今期も、このまま最低109円台の維持を願う・・・。
-
日経ビジネス「M&A大予測」に出ていたらしい。
富士通社長はFDKの将来の収益力に期待しているといっていたが、何せ5G 初期投資に金がかかりすぎる。
FDKのエネルギー密度860Wh/kgという驚異の正極材と界面抵抗低減の技術力を欲しがる企業はたくさんあるが、買えるのはあの巨大企業。
自社株購入の残り資金が108億円あるので、企業価値を上げたい親会社。
有り得る。 -
地理的にも同じ湖西市
-
916
nya***** 強く買いたい 2019年1月21日 10:54
もどせ3000👍
-
週足:どん底域。チマチマ小商いで廉価で集めている姿、如実。
ようやく5日線を超え、これが上向き始めたばかり。25日線、50日、75日、200日はまだまだ上を走る。
2017年10月の3,000台から、昨年810まで下げられ・・・‥今ようやく1,100を超えるか、という何とも・・・。 -
そら、なんかありますわw
-
トヨタとパナはFDK のエネルギー密度860Wh/kgの正極材と界面抵抗低減の技術力に注目してるだろう。
予言する。近々何かある。 -
10時現在売り板が厚いから上がりますよ。
-
節目(1,234)↑
レンジブレイク(1,265)↑👍😊✨ -
910
トヨタ&パナソニックはFDKの全固体電池は注視もしてなければ、
ライバルとも考えていないようですね。
所詮、乾電池が全固体になった程度の商品。
この程度の電池は、今年あたりいろいろなところから出てくるから、今よりさらに注目されなくなる。
キャパシタの二の舞にならなきゃ良いけど。 -
パナソニックとトヨタが固体電池加速へ。FDKだけだと思ってた。
-
908
master_k 強く買いたい 2019年1月21日 08:49
こんな値ありえませんから
-
三洋電機のニッケル水素電池をFDKが引き継ぎ、ニッカド電池をパナが引き継いだ。
ニッケル水素蓄電池のエネループはFDK製造のみのOEM製品だったのですか?! -
905
エネループなんて
今は売上にあまり貢献してないよ -
ニッケル水素はFDK エネループはFDK 製
-
そういう事ですね。専門分野ではここが上でしょう
-
デンソーは、富士通系列の会社を買収している。
FDKの製品は電池以外でも沢山あるし、車載に使われている製品もある。
パナは家電屋、専門分野ではFDKも負けてないと思う。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
Guzu 2019年1月21日 11:49
>>923
ちなみに
Ev エナジーは電気自動車のバッテリー生産世界一と
宣伝してますよ🎵
完全子会社なので株が買えない❗
ガッカリ😵⤵