ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本タングステン(株)【6998】の掲示板 2017/12/15〜2020/10/19

現状と売り方

 今回の第二四半期の結果は、サプライズといっても良いと思います。個人的にはこの掲示板でも予想していた通りの結果になったと自負しています。決してうがった見方でなく以前に私が投稿した掲載を見ていただければ、証明できます。
 今回の増配で90円配当を約束しましたので、現在の株価では2.17%の予定が、3.2%に大幅に増加することになりました。
 一株当たり利益は341.85円を予想していますのでPERは11.75倍から、8.11倍になり割安感が目立ちます。
 今日の商いは高業績発表前から(14時前という意味)、期待感でかなり買われていましたが、IR後急騰した後、売り方が売り仕掛けをしていたという印象を持っています。今日の引け値の2771円では、相当割安であると考えるのが普通ですが、東証平均でも株価は1.5倍位は当たり前になるはずです。
 売り方が2900円を超えたあたりから、売りを行使しているように感じますが、引けにかけても相当売り仕掛けを行っていたように思います。明日はNYが大幅に下がらない限り、今日の株価の修正が起こり、正直、上と考えるのが、常識であります。
 第三四半期の予想でも、ダイカッターの国内外での好調が続き、銅タングステン、HDD磁気ヘッドもそこそこで、好業績が期待できます。
 何度も申し上げますが、この近辺なら、買い買い買いですよ。