ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2016/08/25〜2016/09/20

>>283

センサーは他の航空機にも使用されている信頼性のある部品です。MRJに合計4つ取り付けたセンサーのうち3つがエラーを示したというのは、MRJの不具合を感知したからに他なりません。センサーがエラーを表示した=センサーは正しく機能してアラートをだしたのです。福島原発事故が起こってメルトダウンしたときに東電側がセンサーの不具合が発生したと説明してごまかしていたのと同じ誤魔化しをMRJはやっています。

  • >>287

    > センサーは他の航空機にも使用されている信頼性のある部品です。MRJに合計4つ取り付けたセンサーのうち3つがエラーを示したというのは、MRJの不具合を感知したからに他なりません。センサーがエラーを表示した=センサーは正しく機能してアラートをだしたのです。福島原発事故が起こってメルトダウンしたときに東電側がセンサーの不具合が発生したと説明してごまかしていたのと同じ誤魔化しをMRJはやっています。

    Re:人命にも直結するセンサーが誤動作?それも二つ同時に?、製造メーカーはセンサーの信頼性で飯を食べているのに、果してその様なことがあるのだろうか?
    いずれにしてもセンサーのエラーを証明するためには同条件で飛行中の機内で より精密な計測機器を用い気圧 温度 湿度を測定する必要がありますが、計測機器が正常に作動しているか否かは一体誰が証明するのだろう。