投稿一覧に戻る
三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2017/09/01〜2017/09/23
-
>>769
奇跡づくしで常識破壊、ホンダジェットが離陸…利益ゼロで30年間開発続行の死闘
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13116.html
技術的にもビジネス的にも挑戦したホンダは成功し、
技術的に革新性が乏しく、日本政府やボーイングのバックアップを得ていた三菱は大失敗。
困った三菱は、300人弱だった外国人技術者を、さらに数十人を増員する。
「レベルの低い三菱の技術者ではダメだった」という事を経営者も認めということ。
船もマトモに作れないのに飛行機なんて・・・危険すぎるでしょ?
kod***** 2017年9月18日 19:42
>>768
>MRJ、頼みは外国技術者 5度目延期「背水の陣」 専門家増員で万全期す
>http://www.sankeibiz.jp/business/news/170328/bsc1703280500008-n1.htm
>
>外国人技術者は名古屋だけで300人弱を雇い入れているが、さらに数十人を増員する。
>「レベルの低い三菱の技術者ではどうにもならない」という事。
>
>一方、ホンダは初めから米国で開発して大成功。
>技術は革新的で、エンジンも自社生産。
Re:全く同感、途上国でさえ旅客機を作る昨今、小型旅客機すら満足に作れない三菱が聞いて呆れますな。
できれば技術者達も株主総会に呼びたいたいものです。しかし技術者は言うでしょう「コンピュータ上は大成功した飛行機です」と
コンピュータ至上主義、やがてその危険をMRJが示すことになるでしょう。