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三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2017/09/24〜2017/10/30
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>>654
同感。
ジェット機は膨張を風船みたいなもの。
破綻はつなぎ目で起こるから、窓枠や接合部のインチキアルミは命取り。
ホンダジェットは初めから米国で設計したから良かったが、
日本で設計するなら、プロペラ機から作るべきだった。 -
>>654
コメットも工業国イギリスの威信をかけたジェット機だったけど、
空中分解を何度も繰り返し、消えてしまった。
いろいろとMRJと類似点が多いですね。
kod***** 2017年10月14日 04:46
>>649
>MRJでは胴体と翼をつなぐ接合部分や窓枠など、幅広く使われている。
>新聞読めよ?
Re:コメットの空中爆発事故は窓枠に生じた金属疲労による亀裂が発端だと言われていますが、よりによって窓枠の部材とは、
与圧キャビンを備えた飛行機にとって窓や扉周辺の設計はもっとも苦労する場所だけに、短期間の解決は難しいかも知れない。
そうなると無理をせずYSの機体に国産ジエットを取付、試験を始める方が近道ではないでしょうか?
元々頑丈な機体だけに高度10000m時速800㎞くらいまでは大丈夫かと思います。