- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
(前の投稿28の続き)
船主 Carnival AIDA 縁起が悪すぎる 三菱へ発注したことを悔いて
命名式も長崎で行わないという 異例の展開になりましたが
船主にとっては
三菱に発注したために とんでもない目にあわされた
AIDAPrima は 呪われた船だ
原爆投下地の 呪い だ
だいたい プリンセス二隻の前例があるのに
三菱の根拠のない技術だとかの売り込みに騙されたのだ
リメンバー パールハアバア なのに
三菱は敵国日本の軍需工場だったのを 忘れたのが失敗だった
フジヤマ芸者三菱はもう期限切れだわな -
切断は 神への祈りよりも強いですな
特に三菱重工業の場合 切断 に憑りつかれていますが
ご存知のように 船が新造船で浮かべることができる状態になったら
船台から海(や湖へ)船体を移し、偽装などの作業は浮かんだ状態の船の上で行います
船台から離す際に 一般に行われるのが 命名式 (or and) 進水式です
船を支えている 綱 (支綱)を 斧 で 切断します
支綱切断 の 前に 神に船の将来の安全を祈願する式が行われるのが一般的です
英国系で一般的に この式で使われる言葉は May God bless her and who sail(s) on(in) her
紙よ 船と乗組員を守り給え
なのです
が
こんな式を行ったところで 水より重い鉄の船は 沈むときには沈みます
神様は お忙しいうえ きちっと 対価を払ってくれない船に対しては いじわるさえしますよね
綱を 斧で 切断し いい気になって 神よ守り給え なーんて いたって
何のご利益もありゃしませんよ
小牧じゃ自衛隊機の 配線 切断でしたわね
MOL コンフォート 沈みましたよね
ところで AIDA プリマ 長崎での命名式など 執り行われなかったそうですよ
さすがの 船主 Carnival AIDA 縁起が悪すぎる 三菱へ発注したことを悔いて
命名式も長崎で行わないという 異例の展開になりましたが
船主にとっては -
>船首切断の写真ですよ
>こういう状態の後に チン しましたよ
>
>むかしなら 大きな タコ が 海底から現れて タコの足三本で
>
>船を折り曲げたのだ
>
>という 生き残った船員の証言が得られたでしょうがね
>
>今の世の中 タコ の せいにできにくくなってしまいました
>
>クジラのせいにすると こわーい団体さんが 本社に押しかけますしね
Re:アッブされた写真、コンテナを山積したコンテナ船をみるとプリマとかいう不格好な客船を連想します。
よもや中折れしたコンテナ船と客船の船体構造が同じではないでしょうね、
中折れ?2000人もの乗客が乗る客船では洒落にならないことです。 -
甘い❗。。東芝も笑うW。😸💨
-
とりあえず陽線出たら手仕舞うか
-
買いたい弱気炸裂中
-
ものすごく買いたくなるけどね、まだ、下げるかなー
-
それにしてもよく下がる株だ、嫌になる。
-
三菱重工、どうせ4500以上には戻すんだから
今期一回ぐらいは4000円切ってみろ。 -
今年の初め頃に騒がれていた日立との訴訟はどうなりました?
あまり情報がないのですが良い方向ですすんでいるのでしょうか? -
日経が下がればあり得るな。でも、日銀が買い支えてるから日経は極端に下がらないし、三菱も中途半端なところでとどまるだろう。4000円割れても3500円はないな。
あ~あ、たまには日経600円下げだとか500円上げだとか体感したいなあ~第一次安倍政権のときはこれくらいあったんだけどなw -
この体たらくでは投稿する意欲もわかないと言う事か??
-
せめて4500ぐらいでがんばれないものかね?
-
額面株式 額面 50円 に戻せば
今の適正株価は 80円 糾合していますから 800円 (これっておかしいが???)
80円って 無配の会社の株価で先行き不透明の場合 たとえば 住友金属工業 など
三菱重工業さんは まだ 健全な会計操作で 配当出しますが
貧すれば なんとかで マイナスのスパイラルとなれば 会計の保守性から
プラスの資産が ある日突然 不良資産 売れない資産 に かわりますから
かといって そんな資産 売れるわけないですから 固定資産税払うだけマイナス
銀行さんも きちっとした決算を求めますから 結局 将来は
重工グループの解体と再編へと進むのでしょうね
自動車は日産がいましたし タイミングよく日産が買ってくれましたが
検査員不正の日産 今 なら 買ってくれませんよね
現状の 4000円 って 高すぎますよ
MRJはホンダに ¥1 で 事業を買ってもらいなさい
通産省も運輸省も賛成してくれるはずです -
この体たらくでは投稿する意欲もわかないと言う事か??
-
みるみる 300 円
触る 触る 200 円
みーんな 悩んで ぼろ株よ
ガンバーれ 僕らの 仲間 赤い ダイヤモンド -
ただで返すのか?
北の兵隊(漁師)。
拉致被害の家族が納得する方法を考えなさい!
とりあえず海岸のゴミでも片付けさせろ!! -
-
2017/11/27に作成された三菱重工業(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『三菱重工業(株) 2017/10/31〜2017/11/26』
https://textream.yahoo.co.jp/message/1007011/bb0ia9bde9a96h/42
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
からうりchampion 2017年11月27日 21:46
AIDAはドイツ人向けの 米国ユダヤ資本が運営するクルーズブランドです