ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2018/04/21〜2018/05/29

>>725

マレーシア首相に再びマハティール元首相が選ばれる。(92歳)

2002年ASEAN会議の特別ゲストとして招待された時の総理小泉は、会議の冒頭「我々はかつてアジア諸国に多大な迷惑をかけ、」その時小泉総理の発言をさえぎったのがマハティール首相(当時)だった。

「私たちは謝罪を求めるために総理をお呼びしたのではありません」「私たちは日本に感謝を伝えるため総理をお呼びしたのです」と、

そして有名なマハティール首相の演説が始まった。

「もし日本がなかりければ、アジアは西欧からアフリカと同等に扱われていたでしょう」
「もし日本がなかりければ、アジア民は西欧と同じ生活はできなかった、いや同じ生活をすることなど考えもしなかったでしょう。」
「努力すれば西欧にも太刀打ちできる、それを教えてくれたのが日本です。」と、

三菱重工業(株)【7011】 マレーシア首相に再びマハティール元首相が選ばれる。(92歳)  2002年ASEAN会議の特別ゲストとして招待された時の総理小泉は、会議の冒頭「我々はかつてアジア諸国に多大な迷惑をかけ、」その時小泉総理の発言をさえぎったのがマハティール首相(当時)だった。  「私たちは謝罪を求めるために総理をお呼びしたのではありません」「私たちは日本に感謝を伝えるため総理をお呼びしたのです」と、  そして有名なマハティール首相の演説が始まった。  「もし日本がなかりければ、アジアは西欧からアフリカと同等に扱われていたでしょう」 「もし日本がなかりければ、アジア民は西欧と同じ生活はできなかった、いや同じ生活をすることなど考えもしなかったでしょう。」 「努力すれば西欧にも太刀打ちできる、それを教えてくれたのが日本です。」と、