ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IHI【7013】の掲示板 2017/03/19〜2017/06/04

>>97

レスありとうございます。
私が申し上げているのは、選挙戦の話でも、自分にとっての損得の思考を言っているのではありません。
小池都知事は、都行政の長としての判断も、政策もなしていないという事です。
トランプは、良し悪しは別にして、自分の政治的判断で、政策を断行しようとしているという事の比較をしています。

小池都知事の発言から…
①築地の豊洲移転に関して、科学的根拠が必要だと言っていますが、その科学的根拠を示していない。石原都知事が出した環境基準を移転する科学的根拠とするのか、一般の環境基準を移転の科学的根拠とするのかも提示していない。
移転には、科学的根拠か必要と言うのであれば、その科学的根拠をはっきりと提示しないと移転の判断はできないと言う事だと思います。
②今のままの地下水の汚染状況が継続的に続き、移転の科学的根拠にならないと判断した場合に、豊洲への移転は白紙にするのか。
③それでも、豊洲への移転を模索するのであれば、どういった処置をして、安全の科学的根拠の数値とするのか。
④豊洲移転への白紙にした場合は、築地を改修するのか、代替え地を探すのか。

そういう事に対する都知事としての自分の考えははっきりさせない。
都行政の長として、政治家として、判断も方向性も全く提示していない。
そこいらへんの市民団体の言っている事と大差は無いようにおもいます。

そういう事を考えると、トランプは政治家として、大統領として、良し悪しは別にして政策を断行しようとしている。

そういう事を考えると、おいらは、やっぱ違うと思います…
しかも、自分の事を考えて、世間はどう言えばウケるか考えて発言しているとおっしゃってますが、トランプの中東からの入国禁止政策や、オバマケアの代替え案については、世間からも、司法からも意義が唱えられているわけですから、とても、世間ウケすると思って、言ったり政策を打っているとは、おいらは、思えないのですよ。