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ここはJR西川おのりお・およしお
昔話のお好きな方は、ソロソロ興奮しないの?ぉぉぉ
ようつべ「西川のりお・よしお」 -
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株価には影響出てないけど近車と川重の発注割合は変えるでしょう
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しばらく見んうちに、えらいことになっとるのー。
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同業他社が車両不備問題で吊るし上げ喰らってる時に
近畿車輛はこんな怪しな会計処理や予想してるようで大丈夫か?
査察とか入らないの?
こんな時こそ差別化して引き離すチャンスじゃないの?(沙*・ω・) -
今日は2700円台で引けて、来週は2800円にタッチ。
3月中に25週平均線の上に出るみたいな流れを希望。 -
夜中まで、コックピッチ、しわってたの?ぉぉぉ
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んー
なんか、揉めとるみたいじゃの。 -
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メトロ、東武、ドーハの大型受注案件がまだ序盤で量産効果がまだそこまで上がってきてないから残念な決算だけど来期はメインが3つの量産で利益あげられるでしょう
2019年度のプロジェクト終盤向けてにどんと利益がのってくる。
仕込んどくなら今のうち -
相場も何となく落ち着いてきたね。
来週は陽線見たい。 -
平成30「年度」と記載しております。
従いまして「平成31年3月期」と同等です。
一般的に職場では、年度の呼び方しますし近畿車輛の最新の事業方針にもそのような書き方をしておりますので、そのようここで記載しました。
貴方が「この会社は受注残高が大事です!」と言われたことに対して、私は、今は受注高と受注残高は、この会社の成長性やポテンシャルをみるのに、ほとんど大事な指標ではないと指摘させて頂いたまでです。
最新の会社の事業方針に、受注をとりまくった数年前を否定し、当面は既受注分をしっかりこなすことと生産力をあげる基盤を構築すると明確に書かれているので、私の考えとしてではなく資料から読み取れることを書かせて頂きました。
実際、30年度(平成31年3月期)は受注残高は今年度(平成30年3月期)より減る計画ですが、だからといって会社が弱体化した指標になるわけではないでしょ。
✳受注残高が減る計画というのも最新の会社の事業方針に書かれていることを書いているまでです。 -
昨年の5月12日に新事業方針を出されており、受注に対する今後の方針を明確に示されております。ここ数年受注ばかりに目がいきすぎて、厳しい条件をのんでしまって、大きな受注損失引当金を計上することになってしまったと。この反省から今後は当面は既受注案件に注力することと、生産能力を上げて基盤を整備することに力を入れるとあります。その資料にも平成30年度終了時の受注残高は700億程度としてますので、殆んど取る気がないのでしょう。
従って、この会社は今は発展途上の段階で、受注高は通常でいうところのビジネスが順調に推移している指標にはならないと考えてます。
攻めの姿勢ないよね。決算の中身から修正理由から何から何まで、株主をワクワクさせるような意志が文書から伝わらないよね。
私も20年の投資歴だが、第3四半期でまぁあんなに実数値とかけ離れて低い修正(しかもそれが上方修正)だしてきた会社をみたのは初めてだわ。たぶん次期予想も謙虚に(笑)、株主にとっては悲惨なもん出してくるだろうよ。そこまで持ってる自信ないけど。 -
多分1000株くらいでも成行で売ったらガクンと下がってるよね、ここ。
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近畿車両は決算時期が悪かったなー。
いずれ見直し買いは来ると思うけれど、
パニック売りというか今は何か上がらないから売るって人が多い感じがするかな。 -
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kua***** 強く買いたい 2018年2月15日 00:38
一度2500円くらい下がってほしい!
ここで全力買いしよう。
日本電車王国は、近畿車両から始まるわ! -
いやー連日の下げで厳しい!やってしまった!
そこまで割高ではないし、夏までには上がる日も来るだろう。
為替が心配だけど…。
験担ぎに買ったチェリーコーク飲んで昼寝して待ちます。 -
まぁ4Qは5月?を待とうではありませんか。
いま上げても空売り材料になりかねないし。
米独英と調子良さそうだけど、明日も地味に上げてくれたらいいと思う。 -
次の本決算に期待している人多いけど本決算の株価への影響は、当期の結果ではなく次期の予想の方がはるかに大きい。従って、四季報通りに次の決算で予想してくるようでは、いくら今期の終着が良くても確実に売られるよ。次期はEPS160円程度でしょ。だとしたら、持ち越したらストップ安になるよ。
この会社の決算と予想の出し方は上場会社として株主軽視ではないかと思ってしまう。3四半期までに経常約40億やってて、通期は上方しても16億予想って、なんなのだろうか一体。
前期に将来予想されうる受注損失引当金をしっかり計上して株主に大損害あたえておきながら、今期はずっと好調なのにそれでも、本業示す営利も経常も第4は赤字で見積もるのか。為替が105円になったら赤字だとかなら、ビジネスとしてそもそも成り立たないことやってるってことでしょ。
おそらく保守的に大幅減益で次年度予想だしてくるよ。で、最後まで上方修正しない。そしてまた次年度の慎重予想。株主はずっと報われない。 -
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追加したよ
また下がれば追加しに来るよwww -
慧眼でございました
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わからん 2018年3月10日 14:56
生 産 能 力 鉄道車両 600両/年
資産増えれば生産能力も上げれるはず(沙*・ω・)