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隠れ大阪万博銘柄wwwww
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5週線が25週線を抜いたら期待してもいいですか?
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中間決算の文句言ってるうちにテクニカルがいい感じに。
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日本車輌と利益そんな変わらんのに
むこうのほうが時価総額倍以上
むこうは中間で上方修正
こっちは据え置き
そりゃ差つけられるわ -
ほんとにここを売買している人下手っぴだねえ。なぜNH爆上げの昨日下げて、NH下げてる今日上げるんだ?
まあ、ここを塩漬けている私が一番下手っぴなのは、よくわかっているよ。 -
どちらかというと否定的なことを多く書いたが、個人的にはホルダーは持ち続けていいと思う。
上方修正がないことへの失望や、表面的な数字(論理的には、年の後半に大赤字となる)だけを見た売りは、昨日の下落で織り込んだと思われる。
今後は、遅ればせながら上方修正も期待されるし、会社発表をじっくり読み込んだ上での買いも入ってくると思う。また、業績の割に安い株価について見直される機会もあるだろう。
また、ここ二年の高業績からすると、そろそろ配当に期待してもいいのではないかとも思う。
短期ではなく、中期的な視点で持ち続ければいいのではないかと思う。 -
会社側が保守的な予想をするのも気持ちはわかる。仮に、一度上方修正しながら異常な円高になって再度下方修正をすれば非難される恐れがあるわけだ。
しかし、これから1ドルが100円以下になるような異常な円高が起きた場合には、仮に下方修正をしたとしても、「これは仕方がなかった」と納得してもらえるだろう。為替は一企業にどうにかできるものではないし、それは株主もわかっているだろうから。
他の企業と比べても、近畿車輛の業績予想や修正の仕方は、よく言えば過度に慎重、悪く言えば株主軽視。 -
ちなみに、前年度も中間までの業績は良かったのに、本来あるべき大幅な上方修正をせずに、2月にやっと小幅な上方修正をして、さらに五月の本決算で追加の上方修正をした。
ところが、このやり方では株価は上がらない。この時期になると既に市場の関心はその年の業績よりも来期の業績に移りはじめているからだ。そして、五月の業績予想では相変わらず保守的な見通しが発表される。
このためにせっかくの好業績が株価に反映されにくくなる。
これが近畿車輛の株価が業績の割にパッとしない主要因と思われる。 -
9月までの業績は文句なくいいのに昨日は日経も爆上げする中でまさか下落するとは思わなかった。
通期の予想を据え置いたことで、年後半に大赤字になると見られたのか?
会社側は年後半の円高を想定して据え置いたと言ってるから、為替が安定してれば上方修正に期待できるはずなんだけど、昨日の下落を見る限りその会社側の言い分は信用されていないみたいだね。 -
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tak***** 強く買いたい 2018年11月8日 00:35
なんで、中間の経常利益が26億円で期末が10億円なの?
ドル円100円前提なら、期末50億円位出そうなんだけど?
下期のどこかで、サプライズの増額修正でも出すつもりかな????? -
なんで急に上がるんだ。分からんなあ
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perでみたらここまで安い株ないでしょ
頼むから配当だしてください
業績予想が適当すぎる -
2Qの予想値と実績値の差異に関するお知らせで「為替を1ドル=100円と想定し、収益悪化を見込んでるから通期は上方修正しない」(←要約)と書いてるね。
そりゃ為替なんてどうなるか分からんが、ちょっと保守的過ぎないか?
株価上げる気ないなら配当出すか自社株買いすべき。
ここの株主は経営陣になめられてるわ。 -
決算、去年の爆益とあんまり変わらないやないか?
いつもいつも、「わては最後には尻すぼみすますさかい、減益予想のままで」みたいなことばっかり繰り返しやがって。逆嘘つきがそのうちバレて、ぶち上げるのをずっと待ってやる。 -
ここは2014年だったか米国のロサンゼルス都市交通局からLRV97編成(3億6千万ドル)受注した時に、今後の北米展開を狙って大規模な新工場を建設しようとしましたが、環境団体か何かに反対されて大規模な工場は建設しなかったと記憶しています。今となっては建設出来なかった方が良い結果に繋がってるとは思います。個人的にはそろそろ膿は出し切っているものと考えています。
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日本企業の信用失墜の問題は全体として影響あるかもですね。
最近の原油高で中近東などは完全に経済が復活してますし、岩谷産業もイランとの原油取引再開で将来性が明るくなりました。やや全体としてリスクはありますがココも北米事業の赤字から株価は安値放置ですし先行投資ありかもです。 -
ここが数年前、安く見積もりすぎて大赤字出した時、みんな批難ごうごうだったけど、特に外国でやる大きなプロジェクトって、その読みは難しいんだろうねえ。チョコレートや牛乳を売る商売とは違って、複雑なんだろうねえ。最近の千代田化工といい、ちょっと前の東洋エンジニアみたいなプラント工場建設なんかも。競合がなくなって、こっちの言い値で受注できるようにならないかなあ?
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日立とカワサキと日車って鉄道メーカーのトップ3だよね…?(日車とJTRECは同じくらい…?)その3つが3つとも問題起こしてるんだから、この業界何か無理なこと強要されてるんじゃないかなぁ…。近車は今のところ問題出てないけど…大丈夫かな…?
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日本車輌は北米の設計ミスから撤退に至り台湾でも痛恨の設計ミス、川崎重工は北米赤字と新幹線台車の安全規格の仕様違反とが重なり鉄道事業から撤退の可能性、日立は英国の老朽敷架設やブレグジッドの影響でアジア・中近東方面は手薄になりそうです。中長期的には近畿車輌が国内も海外も業績伸ばすのかもです。
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てつ 2018年11月28日 18:11
>>394
大阪メトロ、(JR西)、関西私鉄が万博にあわせて新造車両作るだろうから恩恵はなくはない