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所詮 中小レベル。
川重、日立が取らない様なクズ案件を取って いい気になっていたけど 奴等は日本車両や近車がどうなるのか 興味深く 高みの見物してたんや。
案の定 そう言う結果になって 三文ガンほど笑ったに違いない。
ここの社長の最後の仕事は 大手に頭を下げて買収される様にお願いして回る事や。
時価より高くM&Aして貰え
頑張れよ。 -
純資産の半分が溶けましたね
明日以降は時価総額も溶けて
どこかでバランスすることでしょう
ご愁傷様です -
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ここの経常利益はすごいな
どんぶり? -
10/25おしらせ概要
1)ドル建て案件の社内レートを110円から100円へ➜30億円損失
『 「電子部品会社は減収減益が相次ぐだろうが、ウチは最高益。円高だから利益を出せないと言う経営者はいらない」。(日本電産)永守重信会長兼社長はこう言い放った。』
そりゃ、業種違うけどさ。これが業績の上がる会社なんだよね。
2)新規案件が多数集中し、製作に至るまでの調整などに想定以上の多くの時間を要したため、人件費の上昇と納期短縮に伴う部品調達の高コスト化につながったほか、制作面では技能者不足のため生産ラインの効率化が目標に達せず・・・➜80億円損失
いくよ、
①新規案件が多数集中➜なんで能力に見合った受注コントロールができないの。
②製作に至るまでの調整➜前段含めて製作じゃないの?
③人件費の上昇➜自社でまかなえて無くて外注ってこと?人件費って理由にするほど上がっている?
④納期短縮➜それって、顧客の都合?だったら売価の交渉しなさいよ。それとも自社の工程管理ミス?契約不備?
⑤技能者不足➜受注してから体制作るんだ。へー。
⑥生産ラインの効率化が目標に達せず➜さしたる裏付けもない「効率化」前提に利益計画立てるんだ。へー。
言訳するならもっとまともな理由考えなさいよ。
最早、企業の態をなしていない。やめてしまえ。 -
どうしようもないクソ株ですな
じわじわ下がっていき、2000円割れやろうね -
朝に買い増ししたけど痛くならないうちに即売り。擦り傷くらいで済んだけどクソ!
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たまに話題になれば、こんなニュースか。
売上450億の企業が、どうやったら110億の原価を見誤れるんだろう。しかもほぼ鉄道車輛専業でしょ。円高分が含まれているにしたって、ものすごい革新的な技術を取り入れているとかいうならともかく、車輛製造については、ルーチンワークじゃないの?おたくらはスペースXですか?銀河鉄道でも造っているんでしょうか?
どんな言訳するんだろう。原価増だから、たちの悪い客に値切られました、ってのはないから、原材料費が高騰しました、か。アルミが上がったとしてもそんなの想定内のリスクじゃないのか?そんなもんも管理できないわけないし。あとは工程管理が杜撰で余計な人件費が掛かりました、ってとこか。でもどうやったらルーチンの工程管理を失敗できるんだろう。それもないかぁ。あっ、北米事業かぁ。社員が英語しゃべれないとは思ってもみませんでした、とか。
どう頑張っても110億になりそうもない。
もう、どこかが買収してくれるのを待つしかないかぁ。がんばれ、エフィッシモ。 -
立花証券が買い支えてくれる事に期待します。
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9/28読売新聞によるとベルリンの鉄道見本市で、
・仏アルストムが燃料電池を搭載、二酸化炭素を排出しない新型車両が注目された。
・独シーメンスはサウジに建設中の地下鉄に納入する無人車両を展示。人件費減、燃費向上を目指したもの。
・日立は車輛に搭載したセンサーで故障の前兆を察知、効率的なメンテナンスで維持費減。
と素人が見てもコンセプトのはっきりした製品が続々と出てきていますねぇ。ここは、バッテリーを搭載し架線のない区間でも走行できる次世代型車両の開発くらいしかHPに載っていないけど、期待できる独自技術ってあるのだろうか。株を併合してから、さらに年初来安値を更新しているよ。6年間の低迷。経営陣はどう考えているのだろうか。
時価総額165億円。利益剰余金183億円。 -
61
マチュピッチュン 強く売りたい 2016年9月29日 11:45
ここは社員の性格が陰湿で熔接してる人間は避ける会社だよ。
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明日はきっとテンバーガー・・・。
冗談でも言わんとやっとられん。
株数が減ると値動きが緩やかになることも多いんだよね。 -
ここの板は薄いが、何か一発材料らしきものがあれば買いたい。
本社敷地で何やら大規模な建屋を建設しているが、
来期の業績向上の布石になるのだろうか? -
54
tak***** 強く買いたい 2016年8月18日 21:51
お待たせしました。
日経夕刊1面 <「新交通システム」新興国に輸出 >
近畿車輛の一発高に期待。 -
51の方と全く同じです。
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すげーなぁ。1年2ヵ月前のスレッドがそのまま続いてる銘柄なんてそうないよなぁ。思い起こせば10年前、雑誌の推奨銘柄になっていて、ここから株との付合いが始まった。510円だった株価が3年後1000円に近づき、達したら売ろうと見守るうち、936円を天井にずるずると下げ始めた。そのうち盛り返すだろうとほったらかしにしていたら、塩漬け早や7年。今となっては、なんでこれを買おうと思ったんだろ、という思いしかないけど。「これから鉄道がブームになる」なんて記事に乗せられた記憶がうっすらあるばかりだ。鉄道車輛って、そんなに儲からないものなのかねぇ。日本車輌も苦戦しているが。ここも併合するようじゃ、もうお終いかな。来年度ほんとに黒字になるのだろうか。13.3%の海外株主は一体何を目指してここを持っているのだろうか。
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株式時価総額 196億円程度の会社。工場の敷地も小さい。限界有るよね。ここは働きにくい会社でねまあ外部の人が一度でも応援にくれば もう2度とゴメンって言う社風。中間に意地の悪いのが多い。人材(人間的な成熟度の低い)はおらん。やはり人材不足だな。
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赤字は想定外だけど、最悪の見通しから出発するのは、いつものパターン。
期中で増額修正必至と見る。
別途積立金取り崩しも、配当の準備では。
海外受注発表での一発高に期待。 -
減益は四季報で覚悟していたが、
大幅な赤字へまさかの再転落。
配当は未定としているが、
この赤字だと無配へ再転落濃厚。
今シーズン最高のネガティブサプライズ。
明日の株価は30%安。
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dox 2016年10月29日 14:12
>>76
訂正 企業の態をなしていない➜企業の体をなしていない
しかし、未だに腹立ちが収らん。