ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2017/03/15〜2017/04/12

497

初心者です 強く売りたい 2017年3月27日 22:10

>>496

株式市場を通した資本対策が不十分だと銀行を中心とした間接金融からの信頼は下落するよ。
株価が下落するとたいていの企業は粉飾にならない程度に数字をいじるからね・・・特にレバレッジが効いてて、債権や商品の構成が複雑化してる帳簿ならばなおのことさ・・・、見えにくいバランスシート、釈然としないCF、不信感を感じる損益通算・・・プロでも警戒したくもなる。
コミットメントラインの見直し、借入金の借り換えなど・・・これらが円滑にいかなくなったり、縮小となれば致命的ですからね。
業績が明確に伸びてるうちはいいが、事業が不安定化して、さらに多角化が進んだ時には面倒なことになるよ。
( ˘•ω•˘ )

ゆくゆくは経営が混乱して壮絶な最後を迎えることになるだろう。
:;(∩´﹏`∩);: