ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2017/11/24〜2018/01/22

CLは、JASDAQ上場時から儂が最重要視しとる長期先行指標やでぇ。
需要は旺盛じゃから、 CL資金調達拡大 → 組成拡大 → 売上増大 → 利益増大 → 株価上昇 の図式が成り立つ。
2014年度にCLを倍増したら、次年度から株価暴騰して2015年4月には上場来高値、検証したらようわかるよ。
CL倍増時に株価暴騰を確信して、2チャンにスレまで立ててやったから恩恵にあずかったのも多かったやろ。

この1~2年はCL拡大の鈍化に合わせるように、株価もおもろない程度に安定的に伸びとるわい。
じゃが、前期4Qあたりから急にCLを増やし始めたやん。
じゃから、儂は強気の買いを入れ始めたんや。

四半期単位の先行指標で超有効じゃった募集完売IRの発表が無くなったんで、CLが唯一の先行指標になってもうたわい。
ただ、CLは短期的な株価予測には役たたんでぇ。