ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2018/05/04〜2018/08/01

7~8年?程前だったか外資系の保険会社が得意だった全損保険、「長期傷害タイプ」がいきなり1/4損金になり
しかも訴求された。(契約者は節税効果が減ったためにかなり損をした)
その後全損型の逓増保険が全て半損になった。(訴求なし)

今回 問題になってる保険は今では希少な全損タイプ。だが大きな金額で組むのは設計上困難。
(節税額が年間数百万程度) 多少黒字が出た中小企業が主な顧客。

一方、オペリースは数千万から数十億まで払えるだけOK。(顧客の層が違う)
しかも保険と違って毎年だらだら払う必要もない。 満期金も基本為替によるがほぼ100%。

まさににいいことずくめだが・・・