ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2018/05/04〜2018/08/01

>>626

不調の可能性は少ないと考えます。
根拠はご呈示の通り上期結果です。
よって上方修正期待がかかりますので見通し通りですと売り仕掛ける筋の存在も否定できません。
信用買い残も積みあがっていますので資金力のあるディーラーであればたやすいかと思います。
根拠などはございませんので妄想とお考え下さい(笑)

  • >>629

    丁寧なご返答ありがとうございました。

    確かに上方修正出た後の値動きは激しいものになり、なかなか読みにくいとは思います。

    以下は私の感です(笑)

    売り仕掛けが出るのは昨日のレッグス(4286)のように、事前に上方修正の出そうなタイミングでの急騰を伴うような場合が典型的だと思います。
    もともとあの銘柄は様々なニュースでも上方修正は必然と思われて居ましたので、通期修正が伴わなかったことで大きく売られ、しばらくは底値を探ることになると思います。
    あの銘柄に関して言えば、そのうち通気も修正が入るのは間違いないと思います。すでに織り込まれて居ることで、3Qで出ない場合、再度投げ売りされることになるでしょう。配当もそこまで魅力的ではありませんし。

    いっぽうのFPGは決算まで7営業日ですが、上期進捗率から考えても、上方修正はこのタイミングでは出にくいと思います。
    上方修正をもし見込んで居るとしたら、もう騰がっていてもおかしくないと思います。

    そして少ない可能性ですが、決算1週間前の月曜日に通気の上方修正が出たとしたら?
    現時点では本当の意味でサプライズとなり大きく値を上げつつ、チャートは反転上昇に向かうと思われます。