ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2018/08/02〜2018/09/11

>>224

別に買い煽って売りまくっているつもりはない。
ただ、その時の会社説明資料等の分析からいち早く悪材料を知って売却しただけ。

君は自分が売却する前に、「こういう悪材料があるので皆さん早く売って下さい。自分は皆さんが売った後で売却します。」とでも言うのかね。
あほらし!

根本的に投資に向いてないんじゃないか。

最後の相場師と呼ばれた是川銀蔵氏の名言を送るので少し勉強したら!

株式投資カメ三則
・銘柄は水面下にある優良なものを選んでじっと待つ。
・経済、相場の動きからは常に目を離さず自分で勉強する。
・過大な思惑はせず、手持ちの資金で行動する。

投資五箇条
・銘柄は人が奨めるものではなく、自分で勉強して選ぶ。
・二年後の経済の変化を自分で予測し大局観を持つ。
・株価には妥当な水準がある。値上がり株の深追いは禁物。
・株価は最終的に業績で決まる。腕力相場は敬遠する。
・不測の事態などリスクはつきものと心得る。